FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛と怨念のホワイトデー

2013.03.15 12:42|がばいうれしか!
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
スポンサーサイト

大好き、福ちゃん!

2013.01.29 13:15|がばいうれしか!
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

祝☆九州新幹線一周年

2012.03.17 15:07|がばいうれしか!
 
 3月12日、我が九州新幹線が開業1周年を迎えました




 
 上が新しいCMですね(*^_^*)
 
 このCMも悪くはないのですが、なにせ前の開業時のCMが良すぎたせいか、あの時ほどのインパクトは正直なところ、ないのが本音です。
 
 この先、あのCM以上のものはもう出ないのではないのかと思います。
 
 あの素晴らしい、世界を魅了したCMはこちら!
 
 
 ああ、いいですね!最高です。今でも涙が出ますよ(*^_^*)
 
 前の日が東日本大震災が起きたということもあり、開業記念行事はなく、各駅でひっそりと行われていたようですし、今年も開業日は震災の翌日ということもあり、今日明日でイベントが行われているところが多いみたいですね。
 
 ということで、九州新幹線開業一周年の記念のスタンプラリーが行われています。
 
 
 3月31日までに全部の駅を集めるといろいろ特典があるようですね。
 
 ちなみに私は今のところ2つのみ。
 

 
 ほかのところはわかりませんが、どうやら駅舎と新幹線みたいですね~。
 
 久留米駅もこんなにオサレになりました。聖子ちゃんが上京した時の久留米駅の面影はもうないですね…。
 
 私としては全部集めたいものの、さすがに難しそうです^^;
 
 熊本まではなんとか集められそうですけど、そこから南はかなり厳しいかなぁ…。
 
 スタンプラリーは3月31日までですけど、スタンプのほうは記念スタンプとして5月6日まで駅に置いてあるそうです。
 
 これ、毎年してくれるといいなぁ~と思います(*^_^*)
 
 JR九州さん、商売上手ですもんね(爆)

さあ、収穫です!

2009.07.05 12:35|がばいうれしか!
 今朝、わんこの散歩から帰ってきて、ふと庭を見ると、ヤマドリのヤツがバタバタってブルーベリーの木の間から出てきました。

 「うぬ?!さては!!」

 見て見ると、ブルーベリーが少しですが、熟れ始めていました(^.^)

 ヤマドリごときにタダで食べられてはとんでもない!!

 「一粒たりとも、ヤマドリにはやらん!!」、朝ごはんが終わると、さっさと収穫しました(^.^)

 雨が降り続けたので、庭のチェックができていなかったせいか、熟れているのに気がつかなかったんですね。
 
 熟れているのは少ないのですが、今年も豊作が期待できます(^.^)

 しかし、こちらのブラックベリーは全体でこれくらいしかありません…(+o+)

 真っ黒にならないと収穫できないので、あと1~2週間待たないといけません。

 あとは天気次第です…(+o+)

 しかし、今年は4月に、やや寒い日が続いたからかもしれません、今まで実の付き具合が一番よくないです。

 この分だと、ジャムは小瓶に2つぐらい…今年はどこにも分けてあげられないかも…?

 ただし、実が少ない分、質の良いジャムになるのは間違いないようです(^.^)

 ほら!


 結構、粒揃い(^_-)-☆

 ついでにミョウガを見て見ると…


 出てます、出てます❤

 さっそく収穫です(^.^)


 ブルーベリーはまだまだですが、ミョウガはご覧の通り!!

 さっそく、半分は今夜の天ぷらに、あとは酢漬けにして、食べることにしましょう(^.^)

 それでもたぶん残るので、味噌汁のお供に…。

 毎年、アワビ料理の専門店さんからアワビの貝殻をもらい、年1回の浄水器の活性炭を小さな庭にまくので、とっても花も元気に、ミョウガもプリプリなものができます(^.^)

 もう少し、間引きしたほうが大きくなりそうなので、ミョウガが終わったら、少し手入れをしないといけない…。

 で、お昼のおやつに、頂いた桃を❤


 素晴らしい桃尻を❤いただきま~す!! 

プレゼント当選!

2009.06.11 19:46|がばいうれしか!

うれしかね~、がばいうれしか~、ひゅぅ!!

 って、なんのこっちゃわからないと思いますが、このほど越前屋平太さんのブログ企画、「20万HIT謝恩プレゼント」で当たりました!!


 信楽の陶芸家、藤本秀さんの「信楽グイ」です!!

 越前屋平太さんのブログ…http://blogs.yahoo.co.jp/ko0214

 越前屋平太さんは古伊万里コレクターで、陶磁器については高校生の頃から興味を持っておられた方で、いつも勉強させていただいているブログです(^.^)

 他に数点プレゼントを出されておられましたが、私が応募したこの藤本秀さんのグイは、応募者5人という超ラッキー!!

 で、白羽の矢が当たりました!!


 ね!

 藤本秀さんの作品は、もちろん手に入れたのは今回が初めて❤

 以前、雑誌(たしか炎芸術だったと思う)に掲載されていて、「よし、信楽に行ったら、ぜひ!!」と思っていました(^◇^)

 それに、今年2月丸田宗彦さんの徳利を骨董市でGETしていたので、それに合うグイを探していたところでした(^.^)

 まさに「念ずれば欲す」!!




 ああ、まさしく、土からボコッと生まれたような素晴らしい作品です(^.^)

 さて、酒の肴は…じゃん!

 ただいま有明海では「赤クラゲ」が旬です!

 ポン酢をかけていただきます(^.^)

 白クラゲより歯ごたえがある赤クラゲ…たまりません❤

 越前屋さん、本当に素敵なグイをありがとうございました(^◇^)

 大事に、大事に育てていきますね(^.^)

 みなさん、ところで「酒の肴」はなんですか?

 私は特にないんです。

 あまりつまみはいらない性分で、刺身やクラゲがあれば十分かなぁって…。

 みなさんはどんなおつまみになのか、教えてくださいね(^.^)

 あ、飲まれない方は夜の至福の一杯でも…(^_-)-☆
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。