映画【20世紀少年 最終章】を見てきました。
![]() | 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 〔スペシャルプライス版〕 [DVD] (2011/02/02) 唐沢寿明、豊川悦司 他 商品詳細を見る |
今日、朝イチで【20世紀少年 最終章】を見てきました。
ウチのマイカルは月曜日がレディースデー!
月曜日がレディースデーだなんて、かったるいけど、どうも近くのマイカルとかぶらないようにしているみたいです。
結論からいいますと、面白かったです。
ラストは漫画と全然違いますが、エンドロールのあとの少年時代の「ケンヂの過ち」は同じです。
漫画のラストは、ちょ~~~~っと消化不良なところがあって、一部ファンから不評を買っていましたが、映画はそういったことを踏まえてか、わかりやすくてなかなかいい感じの終わり方でした。
「もうひとりのともだち」は写真下の二人いる「ともだち」かどうか…これはあまり関係ないとみていいでしょう。
「ともだち」の正体は原作通りのアノ人で、「もうひとりのともだち」も原作通りのアノ人なんですけど、ちょっとひねりを利かせているので、漫画を読んだ人はこんがらがっちゃうかも(笑)
ストーリー的には序盤、オッチョが「○シ○○が”ともだち”かもしれない」なんていうもんだから、ラストの時は本当にそうかと思っちゃいましたよ。
してやられました…(笑)
オッチョをやったトヨエツはカッコよすぎたな~、ヨシツネは「ああ、もう!」とか思ったし、常盤貴子が演じたユキジの格闘シーンは「スタントマンだな」とか思ったし(笑)
第一章、第二章よりもかなりおもしろかったです。
ネタバレしたいけど、まだ見ていない人がいると思うのでこの辺で…。