FC2ブログ

宝地院の石仏

2012.10.08 17:02|go!go!go!
宝地院の石仏1

 三連休の初日、この日は小城に用事があって行ってきました。ちょっと待ち時間があったので、宝地院(清水観音)の石仏を見てきました。

宝地院の石仏2

 古刹名刹のお寺さんで、ブログを始めたころやってきたのですが、その時も石仏がとても魅力的だったにもかかわらず、和尚さんにビックラこいて(爆)早々に退散した思い出があります。

 今回伺ってその和尚さんがいるかと思ったら、別の方でした。なんとも残念なような、そうでもないような…^^;


宝地院の石仏3

 かなり古いものが多くて、雨風に打たれた表情は、作為的な感じがなくなって、いい感じです。

宝地院の石仏4

 〇しきさんに教わったのに、びみょ~なところで手首を切ってしまいました^^; OKですか?

 新しい石仏は何となく冷たい感じがしますけど、それなりに時間が立つと柔和に感じますね…。


宝地院の石仏5

 誰かに似ている…誰かに…と思ったら、ぬ、温水さん!!(爆)

宝地院の石仏6

 宮崎県が誇る大スター、温水洋一さん!

 お寺から下りると名水百選に選ばられている「清水の滝」に出ます。

宝地院の石仏7

 不動明王と慈母観音のペアですね。

 秋風がちょっとだけ冷たい滝の下ですけど、気持ちよかったです。何より誰もいないのがいい(*^_^*)

 翌日、南阿蘇まで行ってきました。私もタフなもんだと^^;

 ということで、しばらく南阿蘇記事が続きます。神社仏閣記事も忘れずに書きます!!(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ