FC2ブログ

太宰府天満宮菊花展~1

2012.11.21 09:43|をりふし・秋
太宰府天満宮菊花展~1 1

こちら、「だざいふえん」を左に、九州国立博物館へ行くエスカレーター付近の紅葉です。
 
 この先に、あの「真珠の首飾りの少女」が待っています。


太宰府天満宮菊花展~1 2

おそらく今週は紅葉記事があちこちで満載だと思うので、今日は菊を投稿します。

 菊を投稿している人、案外少ないかもですね…どうでしょうか?

 光明寺で大衆と紅葉を堪能した後、太宰府天満宮の境内に行ったら菊花展が催されていました。

 この時期にしては天神さんはものすごい人出…修学旅行生をのぞいてもかなりの人でした。フェルメールを見に来た人もいるだろうし、天満宮では伊勢ヶ浜部屋が宿舎にしていて、新横綱の日馬富士を見に来ている人も多かったんじゃないでしょうか?

 しばし、菊をご覧くださいませ~。

 こっちは定番ですね。


太宰府天満宮菊花展~1 3

たった一輪だけ花を付かせて、これだけ大きくするって大変ですよね…。

太宰府天満宮菊花展~1 4


なんか、可愛い~!食べてしまいたくなるような、綿あめみたい(*^_^*)

 だけど私は…カツラに見えてしょうがない(爆)

 ヅラでおなじみ、小倉智〇にかぶせてあげたいわ~(* ̄m ̄)


太宰府天満宮菊花展~1 5

これもおなじみですけど、名前を忘れた^^;

 なんとか…という賞を受賞していました。農林水産大臣賞だったっけか?大臣も賞状に名前が残ってよかったですね(爆)ワハハ!


太宰府天満宮菊花展~1 6

菊は本当に手がかかるお花です。それだけ愛好家が多いということなんでしょうけど、最近は少なくなってきたようですね。NPOの出展も多くなったようです。

太宰府天満宮菊花展~1 7

こうやっておなじみの菊をランダムに植えてもきれいですね。

太宰府天満宮菊花展~1 8

こっちはお花屋さんでよく見る菊ですね。特にグリーンは最近よく見ます。

 私も今年はよくお花を買いますが、まだ菊を飾る気持ちになれません。

 次は変わり種ということで、菊花展は明後日に続きます。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ