FC2ブログ

錦秋・高千穂峡~3

2012.11.25 22:13|をりふし・秋
錦秋・高千穂峡~3 1

昨日の続きです。今日で紅葉の高千穂記事は終わりますので、もうしばらくお付きあいください。

 こちらは昨日の最後の写真にあった、「真名井の滝」の反対側の紅葉です。ほぼ同じ場所なのですけど、陽が当たるところとそうでないところではこんなに違うんですね…。

 では、真名井の滝へ降りていきます。

 こちらが真名井の滝。


錦秋・高千穂峡~3 2

昨日の写真は、写真の上の橋の上から撮ったものです。

 この場所は畳2畳ほどある、真名井の滝が一番良く見えるポジションを作ってある場所で、みなさんここから写真を撮っています。

 なので、割とこの写真は見たことがある人が多いと思います。

 奥に紅葉があるのですけど(一番上の写真と同じ紅葉)、この位置からだと光量が多くて、設定を変えるにも順番待ちの人がいてもたもたするわけにいかず…。

 気にしない人は気にしないでゆっくりしていますけど、私は小心者故、そそくさと移動しました^^;

 それにしても、ボートが多いなぁ~^^;


錦秋・高千穂峡~3 3

この狭い中、よくぶつからないで漕げるものです^^;

 実はこの場所ではないのですけど、岩に挟まって身動きが取れずにいたカップルがいました^^;

 マッチと見ていたんですけど、あのカップルどうなったのかな…。

 ここのボートの料金は、決して安くないのに…(ボートの料金はここ!)

 渓谷の遊歩道をずんずん進むと、「鬼八の力石」がありました。


錦秋・高千穂峡~3 4

ボートと比べると、かなり大きな石というのがわかると思います。

 三毛入野命に退治された鬼八が、ぶん投げたのがこの石だそうです。

 重さ200トンの石をどうやって投げたんだろう@@


錦秋・高千穂峡~3 5

力石のそばの紅葉はこういう感じでした。やや、真紅に近い紅葉ですね。

錦秋・高千穂峡~3 6

遊歩道もようやく終わりました。苔の感じがいいですね。苔フェチの私は、こういう風景が好きです(^.^)

錦秋・高千穂峡~3 7

見上げると真っ青な空。対照的に渓谷は薄暗く…けど、寒くない、とても良い紅葉狩りでした。

 ホントは行ったことがない神社へ行くつもりでしたけど、”大人の事情”で行けなくなり、またいつか出直そうと思います。

 あと、10回は来てもいいかな?(笑)

 おまけ…。


錦秋・高千穂峡~3 8

逆さじゃなくて、水面に写った景色です。

 水たまりの水も美しかったですね(*^_^*)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ