FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイダーハンター81・熊野サイダー

2013.03.08 20:29|未分類
サイダーハンター81・熊野サイダー


 和歌山県田辺市 熊野サイダー


PM2.5と黄砂で、喉がイガイガしたら、絶対サイダーを飲みたくなりませんか?

 ということで、今日の九州の空はすごかったですね。ニュースで見た方はびっくりしたでしょう。北京に住んでいなくてよかったと思いますけど、そのうち「九州に住みたくない!」って思う人が出てくるかもしれません。

  今日は晴れの良い天気ですけど、洗濯物は干せず、車もエアコンを付けていないと、到底窓も開けられなかったぐらいでした。
 明日は、視界が6kmから10kmと言いますから、車の運転なども気を付けないといけませんね。

 喉がいがらっぽいので、そういう時はやはりサイダー。 81本目は、聖地熊野の気合の入ったサイダーです。

 以前サイダーハンター71で同じ熊野の「しそサイダー」を紹介しましたが、それの兄弟分です(*^_^*)

 合成着色料を使っていない、自然の飲み物で、砂糖は「てんさい」を使っています。

 味のほうは青梅の爽やかさと、紀州みかんの酸味もあって、とても飲みやすいです。それに、梅とみかんの芳醇な果物の甘さも十分なので、いやらしい甘さもなく、かなりおいしいと思います。

 しそサイダーもおいしかったのですが、やはり、しそ独特のアクが感じられましたので、こちらのほうがすっきり飲めるかもしれません。私も、どちらを選ぶかと言われたら、やっぱりこっちかな(*^_^*)


和歌山県田辺市 有限会社熊野鼓動KS 熊野サイダー
なつかし度…★★★★☆    酖美度… ★★★★☆
  糖度  …★★★★☆    炭酸度…★★★★☆
 味わい度…★★★★★    驚き度…★★★☆☆



私見ですので、参考にされてください。

 HPを見たら、もう一つ兄弟分がいて、「じゃばらサイダー」というのがあります。うぬ!気になりますね~(*^_^*)

 熊野サイダー関連HP…http://kumano-kodou.net/?mode=f10

 ここのところ、「72」から安心安全なサイダーが多くて、ハンターとしてはとても気が楽です(笑)

 やはり、「ドリアン」のような、革新的なものって、なかなか作れないんでしょうか。別に、そういうのは飲みたくありませんけど(爆)ワハハ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。