FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチンプリンがプッチンプリンであるために

2013.03.12 21:38|こだわり
プッチンプリンがプッチンプリンであるために 1

このほどプッチンプリンが、「世界でもっとも売れているプリン」として、ギネスに認定されました。

 佐賀で生まれたグリコ…その後、大阪府民のシンボルとなり、そしてプッチンプリンの累計販売だけで51億個と、こうなるとカップラーメン同様、日本の顔ですな!

 プッチンプリンというからには、他のプリンとは違うのはコチラですね。


プッチンプリンがプッチンプリンであるために 2

この「プッチン」が付いているから、プッチンプリンなわけで…。

 しかし、ここでふと思ったのです。果たして、このプッチンプリンを、プッチンして食べている人が一体何人いるのだろうと。

 プッチンプリンが売られ始めたのは、1972年ですから、出始めはみなさん、プッチンして食べたでしょう。累計販売個数が51億個のうち、たぶん10億個ぐらいじゃないでしょうか。

 プッチンするにはお皿が必要なわけで、コンビニで買って「さあ、食べよう!」と思っても、お皿がないと封を開けてそのまま食べるしかないということになります。

 家庭でも冷蔵庫から出して、そのままで食べる人が多いと思います。
 こうなると、プッチンプリンは普通のプリンと同じなわけですよね^^;


プッチンプリンがプッチンプリンであるために 3

プッチンプリンがプッチンプリンであるために…


2013年から、私はお皿に出して食べようと思います!

 こうやってお皿に出すと、プリンの容器はきれいになるし、何より豪華じゃないですか!(笑)

 プッチンプリンは普通のプリンよりも柔めなのは、このプッチンした際にきれいに落ちるためだと思います。つまり、スムーズなお通じのためですね(笑)

 なので、お皿に盛ったときは、少々ブヨブヨに見えてしまうのが難点。

 プリアラに向かないですな…チェリーが不安定にしかのらないし^^;

 

 プッチンプリンがギネス認定されて、記念のキャンペーンをやっているみたいですよ。

世界一を巡るキャンペーンHP…http://www.glico-dairy.co.jp/cp/pucchin/course/index.html#course2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。