FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激LOVE!熊本城の桜1

2013.03.29 15:55|をりふし・春
激LOVE!熊本城の桜1 1

今週の火曜日、私の最愛の熊本城へ行ってきました。

 翌日は雨の予報、熊本城の桜はすでに満開だったので、どうしてもこの日にいかないと…はやる気持ちを抑えきれずに行ってきました^^;

 行幸橋にいらっしゃる加藤清正さん。
「殿、おはようございます。ずいぶんご無沙汰でしたけど、お元気でしたか?」
 「誰かと思ったら、ふぅではないか!ずいぶん久しぶりじゃのぅ~。高伝寺に居られる鍋島直茂殿からの書状では、そなたいろいろ大変だったそうだな。今日はゆっくり桜を楽しまれよ。」
 「へ?殿、案内してくれないのですか?」
 「この時期、熊本城はカキイレドキ…ゴホッじゃなくて、観光客が多いのじゃ。残念ながらワシはここを離れるわけにいかぬので、そなた、一人で行ってまいれ。中には『おもてなし隊』もおるで。」
 「ええ~~!ケチ!」


激LOVE!熊本城の桜1 2

ということで、殿は観光客相手にてんてこ舞いなのでした^^;

 ソメイヨシノはちらほら散っているところもあったのですが、大島桜は今が盛り。殿の周りは、この大島桜が囲っています。


激LOVE!熊本城の桜1 3

行幸坂は少し葉桜になりかけてました。

激LOVE!熊本城の桜1 4

熊本城の周りはホテルが多いせいか、朝早くから観光客が押し寄せています。
 殿も忙しいはずです^^;


激LOVE!熊本城の桜1 5

この日は晴れの予報でしたけど、ちょっと花曇りでした。


激LOVE!熊本城の桜1 6

黒い壁とやや緩やかな武者返し。桜がよく似合います。

激LOVE!熊本城の桜1 7

まだまだ健康体ではない私。休み休み歩いていると、どうしても「いきなり団子」の誘惑には勝てず…。
 いきなり団子をほおばりながら、大天守閣をパチリ。
 葉桜ですね~。本当に今年の桜は早かった…。


激LOVE!熊本城の桜1 8

黒っぽくなった武者返しは味があります。私が石垣フェチになったのは、言わずもがな熊本城のせいです。

激LOVE!熊本城の桜1 9

ここは一番のスポット、首掛け石から本丸御殿の地下へ抜ける道の桜です。
 大天守閣と桜をカメラに収める人でごった返してました。
 某外国人が片言の英語で写真を撮ってくれと頼まれ、この城の前でラブラブ写真を撮ってあげました^^;
 あまりにも熱烈カポーだったので、逆さにとってやればよかった(爆)

 愛してやまない熊本城の桜、続きます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。