FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激LOVE!熊本城の桜2

2013.03.30 13:48|をりふし・春
激LOVE!熊本城の桜2 1

♪愛してるぅ~(愛してるぅ~)とてもぉ~(とても~)

 愛してるぅ~(愛してるぅ~)ほんとに~(ほんとに)

 うぁいしてる~~~~(愛してるぅ~)うぃぃつぅんまでもぉ~~~

 熊本に熊本城が、ああっるかぎり~~~~♪

 ご清聴ありがとうございました(爆)

 ということで、続きです。

 大小天守閣と桜ですが、あまりにも大天守閣が大きいので、桜が小さいですね。

 この桜は、昨日投稿した写真の最後のモノです。ちょうど、この桜の下あたりから撮影しました。

 熊本城大小天守閣は西南戦争直前、原因不明の出火で焼失してしまいました。これは復元されたものですが、もし残っていたら国宝になっていたと思います。
 
 でも、もっと好きなのはこちらの宇土櫓。


激LOVE!熊本城の桜2 2

桜とのコラボがないのは残念ですが、 こちらは創建当時から残っている「櫓」なのです。天守閣がきらびやかなのに対して、こちらの宇土櫓は実に実戦向きな作りになっています。

 カッチョイイですよね~~( ̄・ ̄*)))チュ♪
 この櫓はよそのお城の天守閣並みの大きさなのですが、熊本城にはこの大きさの櫓が6つもあったそうですから、熊本城がいかに巨大なお城だったかということが想像できるかと思います。


激LOVE!熊本城の桜2 3

休み休み、大天守閣から下界をパチリ。 トイレも絵になる熊本城(爆)

激LOVE!熊本城の桜2 4

大小天守閣と宇土櫓に投げキッスをして、市電方面へ。

 堀の周りもとてもきれいな桜でした。ベニカナメと桜、結構合うな~と思って、ここでも一枚。


激LOVE!熊本城の桜2 5

お堀には水がありません。

 お堀の中でも、ブルーシートを引いて花見をする人がたくさんいましたよ(*^_^*)


激LOVE!熊本城の桜2 6

ここも撮影スポット&花見客が多かった、南大手門です。

 ここは石垣も復元されているので、天守閣や外郭の石垣のように古くないので、石垣フェチは萌えません^^;

 けど、桜は見事ですね~。


激LOVE!熊本城の桜2 7

黒い壁には桜がよく似合います。花も散りかけていますけど、散り際の美を感じました。さすが武士の館です。

 市内にちょっと出で、熊本城へ戻る際に、私が大好きな長塀を見ないわけにはいきません。


激LOVE!熊本城の桜2 8

お城の塀としては日本一の長さだとか。

 ここは四季を通じて本当に美しい場所です。私の大好きなところ。


激LOVE!熊本城の桜2 9

ホントに好きで、ここだけで100枚近くも写真を撮ってしまった(爆)

 別の観光客に「好きなんですね。」って言われてしまいました^^;


激LOVE!熊本城の桜2 10

ここを散策できるなんて、熊本市民はなんて幸せなんだろう…いつも来るたび思います。

 この後は、杉の馬場でお買い物~。

 しかし、杉の馬場はいけません!私の好物ばっかり売ってあるので、諭吉さんが簡単に飛び出して、胃袋はパンパン!

 お土産は全種類買って帰りたいけどガマンして、からしレンコン、阿蘇高菜(古漬け&新漬け)、山ウニ豆腐、サイダーに絞りました。

 馬刺しとか、熊本ラーメンとか、陣太鼓とか、朝鮮飴とかも買いたかったけどなぁ~。

 この後は、”チキンラーメン号”に乗って、別の桜を見に行きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。