FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわさきぱん博2013へ行ってきました!

2013.04.22 16:40|go!go!go!
かわさきぱん博2013へ行ってきました! 1

あ、博の字の横がとれてる^^;

 昨日、福岡県川崎町で行われた「かわさきぱん博(ぱんぱく…博の字の点が丸になってます)2013」へ行ってきました。

 静岡県や京都から地元のパン屋さんなど、各地のパン屋さんが集まってのイベントが行われ、去年から始まったそうですが、口コミで広がって去年は開始から2時間でパンが売り切れるほどの大盛況。
 今年はそういうことがないように…ということで、たくさんのパン屋さんが見えたようですが、とにかく人が多すぎて、入場制限が出たほど。
 
 私たちは開始時間を勘違いして、早く来てよかったです。
 駐車場がすぐに満杯、会場周辺は行列が二重三重になってしまったほどです。

 で、ここでりのすKさんとお会いするはずだったのが、あまりの人の多さに、ステキなりのすKさんを見つけることができませんでした。


かわさきぱん博2013へ行ってきました! 2

場は二つに分かれていたのですが、とんでもなく人が多くて人口が密集してすれ違うにも大変なほど。

 「りのすKさ~~ん!」と心の中で叫ぶも、これでは届くはずもなく^^;


かわさきぱん博2013へ行ってきました! 3

それにしても、日本人はいつからこうパンが好きになったのだろう…。

 ちなみに私はパンは胸焼けがするので、あまり食べません(爆)嫌いではないけど、たくさんは食べられないのです><
 我が家はマッチがパン好きなので、それで行ったんですよ(*^_^*)

 とりあえずいろいろ物色して、お昼に食べる揚げパンをゲッツすべくマッチを並ばせて、私は寒いので汁物…もとい、ミネストローネにダッシュ!


かわさきぱん博2013へ行ってきました! 4

ミネストローネはこれでもかというほど具だくさんでおいしい!

 たぶん、「パン工房【De・愛】」さんが作っていらっしゃったと思うのですが、開始30分強で売り切れ~。
 
 揚げパンは地元の授産施設「すみれ育成会秀峰園」さんのもの。揚げたてでおいしかったです。一個50円の安さ!
 ソーセージパンは…ソーセージが四つ切…まあ、50円なら仕方がないか^^;

 それにしても人気のパン屋さんは開始20分で早くも売切れたりと、地元以外のパン屋さんは焼き立てをすぐに持ってこれないので、残念ですね…。

 12時30分からは、静岡と京都のパン屋さんのものが売りに出されますが、こちらも長蛇の列&入場制限。

 とりあえずマッチを並ばせて、私は食べたかったオリーブの実の入ったパンを買いに行ったけど、すでになくil||li▄█▀█●il||li

 京都のパンが並んだところをパチリ!


かわさきぱん博2013へ行ってきました! 5

こちらは北白川の「ちせ」さんというお店が、契約しているパン屋さんのものを持ってきていました。

 やっぱり遠いので、出来立てのパンは少なく、おやつのクッキーなどが多かったですね。けど、どれもおいしそうでした。

 あまりにたくさんの人が並んだので、一人3個の個数制限。

 マッチはパンとカップケーキとベーグル。私はケーキ2つと桜あんパン。

 戦利品がこちら…


かわさきぱん博2013へ行ってきました! 6


 ベーグルは5つも買っていた(笑)

 上の4つは筥崎の「ベジキッチン」さんのもの。

 野菜のベーグルなのですが、高菜はまあまあ、ビーツとドライトマトは「なんだかもうひとつ…」(笑)桜餡ベーグルは絶品でした。
 自然素材なので、種類によって美味しさに多少のムラがあるのかもしれません。筥崎に行くときは、迷わず「桜餡」にしよう(*^_^*)

 ベーグルは冷凍保存が効くので(冷凍したほうが美味しくなるとか)たくさん買っておいて正解だな~って思ったのですが、かなり疲れたので、そのまま晩御飯に^^;
 ベーグルのおいしい食べ方は、一度水に浸して、オーブンで焦げ目がつくぐらいに焼いて食べるとよいとか。
 やってみたら、か~なり美味しかったです!

 福岡市のような都会ではなく、失礼だけど片田舎の町のイベントでしたが、とってもよかったです。
 人が多すぎたり、駐車場がなかったり、行列が多すぎて商品が見えなかったりと、いろんな問題もありますけど、これからきっとよくなっていくと思います。

 しっかし、アレだけの人が集まっても行列を作ってもきちんと並ぶし、警備員やスタッフの言うことに真面目に従うし、一人三個までと言われたら、文句も言わずに三個で抑えるし、ああ、日本人はさすがだなぁと思ったものです。
 某国とは大違いですな(^。^)y-.。o○


 かわさきぱん博2013フェイスブックページ…https://ja-jp.facebook.com/KawasakiPanPaku
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。