FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の種馬に会う・物部神社…の前に

2013.05.27 14:56|旅の思い出
小雨がぱらつく須佐神社を後にして、向かったのはぜひとも行ってみたかった物部神社。

 須佐神社からだと、ちょっと時間がかかる行程になります。

  つい先日まで、あるブロ友さんのブログを拝見するまでは気が付かなかったのですが、今思うとそれはやはり神様のイジワルだったのかと思うことがありました。
 ブロ友さんも、ちょっと不思議な体験があったそうなのです。

 物部神社へ行くには国道とは言えど、かなり山道。ナビの案内の通りに行ったのですが、国道から県道に入るときに、とんでもない狭い道へナビが案内するのです。

 どれくらい狭いかというと、小型の耕耘機やテーラーがやっと通る道!
 道路の案内表示も、しっかり「普通車離合困難」と書いているではないですか!
 「これ行くの?」「これ無理やろ~!」「でもナビが案内してるしなぁ…。」
 
 ふつうナビは大きな道を基準に案内してくれるので、どう考えてもそんなほっそい道を案内などするはずはないのです。
 
 旅行に行って事故にでも遭ったら、しかも私は交通事故に遭ってまたもか!なんてことになったら恥ずかしいので、ナビを振り切って国道を使ったんです。

 ところがナビがこれまた、あの細い道へ向かわせようと、何度もUターンの指示をするんです。
 「なんでや!スマホのナビはどげんなっと~と?」
 マッチにスマホのナビを見てもらおうとしたのですが、なぜかその時はなかなかつながらない…アンテナは立っているので、感度が悪いというわけはないのです。
 結局ナビは大田市に入るまでひたすらUターンの指示でした。

 今思うと怖いけど、やっぱり神さまのイジワルというか、イタズラだったのかな…実に不思議でした。
 ちなみに、物部神社から須佐神社へナビを設定したところ、全く違う道の案内が表示されました^^;

 前置きが長くなったので、神社記事はまたのちほどということで^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。