FC2ブログ

愛しのマンホール104・熊本県上益城郡御船町

2012.01.03 08:40|愛しのマンホール

 
 全国100万と16人のマンホリストの皆様、そうでない方も新年あけましておめでとうございます。
 
 今年も日本が世界に誇る路上の芸術を堪能していきたいと思います。
 
 さて、今年は「辰年」ということで、龍にちなんだマンホールですが、龍は龍でもこちらは恐竜…ちょっと強引ですけど、まあいいでしょう。
 
 熊本県御船町は恐竜の発掘がとても多いということらしいです。
 
 それでマンホールも恐竜…愛称は御船町にちなんで「フネッピー」なんですね。
 
 そういえば、以前はここは河童のマンホールがありました。この町は可愛いマンホールが好きみたいです。
 
 周りの骸骨の恐竜、正月から縁起が悪いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、一休さんの逸話からいうと、お正月にドクロも悪くない。気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
 
 一休さんのドクロの逸話…http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/12/19.htm
 

 
 御船町は実にカラーマンホールの比率が多くて、マンホリストが捕獲に苦労するカラーマンホールが簡単に手に入ります。
 
 逆にモノクロを探すほうが難しいです(^_^;)
 
 マンホリストに優しい街ですね~~好き❤
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ