FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石橋文化センターのバラ・2013.2

2013.06.02 11:23|をりふし・夏
石橋文化センターのバラ・2013.2 1

バラの記事の続きです。

 あっという間に季節が移ろいで、昨日は花菖蒲を見に行ったのですけど、もう半分近く終わっていて、しかも紫陽花も盛りになりつつあります。

 もうついていくのに必死ですね^^;

 ということで、石橋文化センターのバラ。面白いバラや著名人の名前が付いたバラをご紹介します。

 毎年種類が増えているんで楽しいですよ(*^_^*)

 こちらは「スーパースター」。


石橋文化センターのバラ・2013.2 2

こちらのバラの名前の由来なのですが、一体誰でしょう。わかりますか?
 フランスの女優「ブリジット・バルドー」なんだそうです。
 ま、確かに彼女はスーパースターですね。けど、私にとってのスーパースターは百恵ちゃんです(^^♪
 あとイチローも。私はやっぱり「ミスター」よりも「イチロー」かな。ナマでプレーを見ているので、余計そうなのかも?

 脱線しました^^;
 こちらはちょと変わった名前で「アスピリンローズ」といいます。


石橋文化センターのバラ・2013.2 3

ドイツ・バイエル社が アスピリン誕生100周年を記念して、アスピリンのイメージに合うバラの作成を依頼して作ったんだそうです。
 アスピリン…偏頭痛持ちですけど、使ったことがないな~~。

 こっちは変わって真っ赤の絞り。


石橋文化センターのバラ・2013.2 4

ああ、真っ赤は難しいです(涙)
 C社のカメラにお手伝いをお願いしたい^^;
 
 このバラは「レッド・インテューション」といって、意味は「直感」なんだそうです。
 このバラは今回一目ぼれ。薄い絞りが入っているんですよ。絞りの花は好きなので、ああ、これほしいなぁ~と思ったバラの一つです。

 こっちも絞りですけど、名前が「アンリ・マチス」。


石橋文化センターのバラ・2013.2 5

「アンリ・マチス」も花が下火になっていて、どうしても縦の撮影で周りを切り落とさないと、汚いバラになってしまいます^^;

 画家のマチスの名前をとっているんですけど…マチスのイメージとどうかなぁ…う~んみたいな^^;

 こっちはイメージしやすいかも?「マリリン・モンロー」です。


石橋文化センターのバラ・2013.2 6

モンローのブロンドヘアをイメージしてつけられた名前のようです。

 おお、何となくモンローの色っぽい感じがします(*^_^*)
 
 けど、私的には映画「七年目の浮気」で着ていた、あの超有名なドレスの色に似ていると思うんですが…。

 画像はアマゾンよりお借りしました。

 画像は白っぽいんですけど、実写映像はややクリームがかかっています。

 ちなみにこのドレスは、日本のコレクターが持っています。(ちょっと前までは…今はどうなのかな?)




 また脱線しました(笑)

 最後はとってもかわいいバラです。


石橋文化センターのバラ・2013.2 7


このバラの花びらはハート型になっています。

 今年ここで初めて見たバラでした。名前は「ピンク・サクリーナ」。

 ピンクに咲くから、「ピンク・サクリーナ」??(笑)

 花の大きさは中ぐらいです。これも欲しかった~。

 ということで、駆け足で今年の石橋文化センターのバラを投稿しました。

 今年は一気にバラが終わった感じですね…ちょっと早くに終わってしまいました。
 花が早いので、普段の見ごろをずらして行ったつもりでも、予想以上に花の終わるのが早かったですね。
 タイミングを見定めるって、今年は特にそう感じました。

 最後に「銀のすぷ~ん」のバラのジェラードを食べて…。


石橋文化センターのバラ・2013.2 8

ああ、冷たくておいしい(*^_^*)

 しっかり植物の味がしました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。