FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイダーハンター91・阿蘇苺サイダー

2013.07.14 08:43|サイダーハンター
サイダーハンター91・阿蘇苺サイダー


熊本県阿蘇郡南阿蘇村 阿蘇苺サイダー


こんなに暑い日が続くなら、誰だってサイダーが飲みたくなりますよね。

 連日殺人的な暑さが続いていますが、善男善女の皆様、お元気でいらっしゃいますか?
 私はちょっとばかり胃をやられてしまって唸っておりましたが、サイダーが飲めるまで回復しましたよ。
 もともと胃腸が丈夫ではないので普段から気を付けていますが、ウイルス性ならどうしようもないですね^^;

 ということで、91本目はこの暑さに逃げて行きたくなる阿蘇のサイダーです。
 「阿蘇の伏流水」を使ったサイダーだそうで、もうそれだけで美味しいサイダーであろうというのがわかるほど。
 やはり阿蘇の伏流水は九州では一番おいしいお水ではないかと思ってます。
 で、このイチゴも南阿蘇のもので、サイダーの発売元の「阿蘇健康農園」さんのイチゴだそうです。
 こちらの農園のHPでは


阿蘇健康農園の苺はエコファーマーの認定を頂いており、化学農薬低減のために、天敵昆虫や微生物を利用した環境に優しい農業に積極的に取組んでいます。



とのこと。

 イチゴはどうしても農薬が必要な果物ですので、こういう試みはありがたいというものですね(*^_^*)

 果汁3%だそうで、合成着色料を使ってないようです。

 肝心の味ですが、しっかりイチゴの味がするわりに、どぎつい甘さが全くなくてとても飲みやすいです。
 私らはイチゴシロップで飼いならされているので(爆)一口目はそのイメージがよぎるのですが、二口目からは自然の甘さにガンガン飲めますよ。

 フレバータイプのイチゴサイダーでは味わえない、いい感じのサイダーでした。これはまた飲みたいな~。


熊本県阿蘇郡南阿蘇村 (有)阿蘇健康農園 阿蘇苺サイダー
なつかし度…★★★★☆     酖美度…★★★★☆
  糖度  …★★★☆☆     炭酸度…★★★☆☆ 
 味わい度…★★★★★     驚き度…★★★★☆



私見ですので参考にしてください。

 それにしても、日本はいつから亜熱帯になったのだろう…。

 くれぐれもこの暑さとゲリラ豪雨など、お気を付けくださいね(*^_^*)

 阿蘇健康農園HP…http://qmura.jp/ichiba/kenkonomori/products/detail.php?product_id=1066
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。