FC2ブログ

美味!小浜の塩ミルクジェラート(雲仙市 オレンジジェラート)

2011.12.01 12:50|がばいうまか!
 食べ物記事がだいぶたまっていますので(笑)、ここらで連発したいと思います(*^_^*)
 
 先月、マッチを迎えに帰る途中、長崎県雲仙市小浜町のマリーナにできた、「オレンジジェラート」というお店によりました。
 
 なんでも、ここの「小浜の塩ミルクジェラート」がおいしいとのこと。
 
 九州でも名物が多い長崎県の中で、なんでも優秀賞を取ったらしいそうです。
 
 で、こっちがその「小浜の塩ミルクジェラート」…。
 

 
 地元の塩を使っているそうですけど、塩の味はないものの、か~なり美味!!
 
 アイスクリームよりも、ジェラートのほうが好きな私ですが、これは今までに食べた中で一番おいしい!
 
 あまり甘くはないものの、塩が入っているせいか、甘みがまろやかです。
 
 ちょうど、ぜんざいみたいな感じでしょうか。ぜんざいも塩を入れるとおいしくなりますよね。あの感覚ではないかと思います。
 
 ちなみにマッチは普通のオレンジジェラート。
 

 
 普通においしいジェラートでした。食べるなら、断然塩ミルクのほう!
 
 味見したマッチ…「ちっ!」と聞こえないように言ったつもりだけど、しっかり聞こえてた(* ̄m ̄)
 
 ご覧のようにてんこ盛り、値段は同じなので(シングル300円)、乳製品がだめでないなら、絶対塩ミルクがお勧めです!
 
 ちなみにお持ち帰りがあるよう…地方発送もしてくれるのだろうかはわかりません。ああ、里帰りはこれで決まり!!
 
 個人的にはこっちも気になるところですが…(爆)
 

 
 
 
 
 
 
 
  この日はこれは売っていなかったんですよね(^_^;)
 
 たぶん、ジェラート屋ではないと思うんですが、10年ぐらいはここの塩ミルクを食べ続けると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ☆追伸☆
 
 このお店の隣に、雲仙市(旧小浜町)のマンホールがありますので、マンホリストの皆様は、ゲットし忘れないように(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ