FC2ブログ

見ごろのコオニユリ

2012.08.03 09:23|をりふし・夏

 
 先週唐津方面に行く途中、ハッチョウトンボが見たくなって、樫原湿原へ行ってきました。
 
 ここは昨年行きましたが、ハッチョウトンボの時期ではなかったので、今年は何とか見てみたくて…。
 
 ハッチョウトンボはまたあとで、今回は見ごろだったコオニユリです。
 

 
 鬼百合よりも花が一回りぐらい小さいので「コオニユリ」…だと思います、たぶん^^;
 
 たくさん咲いていましたが、人の手がほとんど入っていないので、広い湿原の中にポツポツ咲いています。
 

 
 よく見る鬼百合は、一度にこれだけ花はつかないと思いますが…。
 
 百合の中でも妖艶なコオニユリ、結構好き嫌いがある人が多いのではないかと思いますが、なかなか素敵な花です(*^_^*)
 

 
 奇抜な色合いですが、周りの緑の影響か、結構しっくりした感じですね。
 

 
 コオニユリを何かにたとえると…
 

 
 B級映画に出てくる、「火星人」に似ていると思うのは私だけ?(笑)
 
 特に足が…似ているでしょ(爆)
 
 ちょうどカワラナデシコが咲き始めていました。
 

 
 大好きなカワラナデシコ…激☆LOVEで撮りました(*^_^*)
 
 女郎花も咲き始めです。
 

 
 女郎花を見ると、秋に近づいた感じがします。…見た目だけ秋が近づいたような^^;
 
 現実は今日も猛暑ですね。またも36度なのかと思うと少々うんざりですが、元気に過ごしたいものです(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ