FC2ブログ

癒しの「やまくにかかしワールド」2011~ベストセレクション

2011.11.09 09:32|go!go!go!
 かかしも今日で最後です。
 
 「ベストセレクション」とか言いながら、今日が一番枚数が多いかもしれません(笑)
 
 自分の中のベストなので、また人によって違うかもしれませんが、楽しんでください。
 

 
 私の大好きな「寺内貫太郎一家」のかかしです。
 
 ああ、ヒデキふんするしゅうちゃんに、みよちゃんにおかみさん、向こうでは今にも「ジュリィィ~」をする直前のキンばあちゃんですね。
 
 しかし、寺内貫太郎一家では、ちゃぶ台をひっくり返すシーンはなかったはず…ちゃぶ台は、ケンカの際に、おかみさんとキンばあちゃんが避難させていたような気がします(^_^;)
 
 それはともかく、ここで寺内貫太郎に会うなんて嬉しかったですよ。
 
 これは芝居を見ている風景…国定忠治だったかな?
 

 
 こうしてかかしの中に入って撮影できるんですよ(*^_^*)
 
 実はこのとき、撮影が終わって立ち上がると、後ろから「わぁ!あんた、人間やったんかい!」って声をかけられました(^_^;)
 

 
 
 
 
 
 こんな感じだもので、確かに間違えますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 親子で乾布摩擦!WITHふんどし!
 
 立札には「決してふんどしをめくって見ないでください」とありました。
 
 人が少なかったらめくっていたかも(* ̄m ̄)
 
 めくって見る人は誰もいませんでしたが、あなたは「ある」、「なし」どっちだと思いますか(爆)あ、そんなのどっちでもいいですね^^;
 

 
 こちらは昨年もあった、「情けない父ちゃんシリーズ」です。
 
 今年は「リヤカーを引くのが下手な父ちゃん」だそうで、荷崩れを起こしてしまった父ちゃん、家族総出で助けに行っているところです。
 
 「ああ、父ちゃん、リヤカーの運転、下手くそ…」と、母ちゃんのボヤキが立札にありました。
 
 昨年の父ちゃんはこちら…。
 
 酔っぱらって近所の人に手伝ってもらってリヤカーで運ばれる父ちゃん…。
 
 母ちゃんは「別れてぇごたる」とぼやいていましたが、離婚していなかったようですね(^_^;)
 
 

 
 
 
 
 おばあさんはのどかですね。
 
 「老人ホーム」の手拭いが細かいわぁ(^^♪
 
 花が枯れていなかったら、本物のおばあさんと間違うところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 淡い青春、野球部の彼と彼女ですね。
 
 何気に彼の顔が真っ赤なのがかわいらしい。
 
 だけどこの二人…
 

 
 しっかり覗かれていました(笑)
 

 
 釣りの風景…何が釣れるのだろう。
 
 こっちは昔懐かしの癒される親子です。
 

 
 会話が聞こえてきそうですね(*^_^*)
 
 で、今年一番好きなかかしはこちらでした。
 

 
  可愛いでしょう。やっぱり子供にはかなわないですね(*^_^*)
 
 ということでおしまいです。
 
 本当はまだまだかかしはあるのですが、全部紹介すると年末までかかりそうなので、自分で厳選したものを投稿しました。
 
 かかしワールド、今月26日まで開催されているようです。
 
 耶馬渓の紅葉と一緒に見られるかも??
 
 やまくにかかしワールド関連HP…http://www.city-nakatsu.jp/docs/2011102000070/
 
 ではまた来年まで…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ