FC2ブログ

癒しの「やまくにかかしワールド」2011~懐かしの農村風景

2011.11.08 12:22|go!go!go!
 続きです(*^_^*)
 
 やはり農村だけに、農村の風景もまた素晴らしいものがあり、今年も力作ぞろいとなりました。
 
 昨年との比較を、後ほどトラックバックをつけますので、そちらもお楽しみください(*^^)v
 
 稲刈りが終わったのに、もう田植えです。
 

 
 昔はひもをひいて、きれいに田植えをしていたんですね…。
 
 真ん中の、「ああ~」と腰を伸ばすのがまた何とも(笑)
 
 

 
 こっちは稲刈りですかね?まだ青いですが…(^_^;)
 
 でも、こちらも人ではなくてかかしです。顔が見えないと、人間かかかしか全くわかりませんね(*^_^*)
 

 
 こちらもみなさん、かかしです。特におばあさんはわからん…。
 
 前日雨が降ったのですが、このかかしさんも濡れています。でも、汚れが一つもないのは、住民の方が丁寧に手入れをされているからでしょうね。
 

 
 兄弟で足踏み脱穀機を踏んでいます。
 
 ご丁寧にポケットの札には「次男です」と書いていました(*^_^*)
 
 本来のかかしは奥に写っている、あれですよね。
 

 
 若いお母さんは田んぼでお昼の用意…子供はまた遊んでいます。
 
 こういう風景って、今は見ないですよね。
 
 
 
 こちらは昨年のもの。
 
 似たような感じですが、少しアレンジを加えていますね。
 
 今後、どのように進化するのでしょう(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

 一休み中のかかし…かかしもお疲れのようです(笑)
 
 この日は足場が悪く、場所によっては近づけないところがあったので、望遠を何か所か使いました。
 

 さて、次回は最終回、私が選んだ「ベストセレクション」です。
 
 ほっこりとして、そして笑えるかかしさんたちが登場します。
 
 つづく…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ