FC2ブログ

癒しの「やまくにかかしワールド」2011~今年も元気な子供たち

2011.11.07 10:07|go!go!go!
 昨日のつづきです(^.^)
 
 今日は子供のかかしたちです。大人よりも、子供たちの方がよりリアルなのは、なぜなのでしょうね。
 
 昨年もびっくりしましたが、今年もかわいい子供たちが待っていてくれました。
 

 
 もうすぐ九州場所ですね(^.^)
 
 子供たちと相撲を取る、新大関の琴将菊だそうです。
 
 で、ちょっとした商店街を歩くと…こうやって、人家にもいるんですね。
 

 
 のぞき見する子供、心配する親御さんたちかな?
 
 洗濯物を見ている?脚立を使って上ったんですね(^.^)
 
 こっちは神社でかくれんぼ…。
 

 
 イマドキ、神社でかくれんぼする子供って見ないなぁ…。
 

 
 だんだんリアルになってきます(^_^;)
 
 犬に追っかけられる子供(笑)なんだか必死さが伝わってきますね。
 
 薬局屋の前では…。
 

 
 今年はコマ回しで遊んでいます。
 
 背中を向けている子供は立派なかかしですよ(^_-)-☆
 
 ドキッとしますよね(^_^;)
 

 
 決闘の場面…私もよくっていました。懐かしい…チャンバラ好きは子供の時のこの経験からかも?ちなみに、負け知らずの私でした(^_^;)
 
 今時の子供がこんなことしていたら、それこそ大騒ぎでしょうね…。
 

 
 今年も柿泥棒は健在…今年ははしご付きです(^.^)
 
 
 
 ←こちらは昨年の…
 
 ここのおたくは、柿泥棒対策をした方がよいと思います(^_^;)
 
 それか子供のためにわざと残してくれているのでしょうね(^.^)
 
 
 
 

 
 牛にビビる子供…大分弁で「えじい~」と書いてありました(^_^;)
 
 「えじい」とは「怖い」という意味です。こっちでは「えすか」です。
 

 
 こちらも昨年と同じ、こういう子どもたちがいました(^.^)
 
 藁こづみ…昨年も書いたと思いますが、子供のころは近所の田んぼにあったこれに上って壊してしまい、半殺しの目にあいました(^_^;)
 
 昔のご近所さんは自分の子供と変わらないように、しっかり怒ったりかわいがったりしていましたね…やっぱり懐かしい光景です(^.^)
 
 最後はやっぱりかわいい子で…。
 
 

 
 畑の中にいた、木のおもちゃの汽車ぽっぽ。
 
 子供の時は常に先頭でいないと気が済まなかった、そんな自分を見ているようでした。
 
 つづく…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ