FC2ブログ

久しぶりのラーメン屋(丸星ラーメン)

2011.10.12 16:26|がばいうまか!

 
 この間、久しぶりに国道3号線を走ったら、「丸星ラーメン」がきれいになっていました(*^_^*)
 
 長いこと行っていなかったので、今日はちょっと寄ってみました~。
 
 たぶん、20年以上行っていないはず…。
 
 前来た時と看板は変わっていないけど、外観がきれいですよ…これでも(^_^;)
 
 ここは昭和33年創業ですから、久留米市内でも古いラーメン屋ですね。
 
 でもって、ここは長距離トラック様が止まれるように、とんでもなく広い駐車場があります。今思えば、バブル時代に良く売らなかったと思いますよ…。
 
 ラーメン屋を目指していくよりも、トラックがたくさん止まっているところを目指して行った方がわかりやすいと思います。
 
 ちょうどお昼時…ここは筑後川河川事務所がすぐそばなので、それっぽい人がたくさんでした。
 

 
 
 「当日限り有効」…まるで、駅売りきっぷ!!(爆)
 
 何より、ラーメンが380円という、夢の値段!!
 
 
 
 
 
 店の中…以前来た時よりも明るいですね(^_^;)
 
 ここ、警察犬の訓練士か何かしているとかで、良く警察犬の切り抜き記事などが張り巡らされて、それが変色していたり、かと思えば知らない演歌歌手のポスターがあったりと、とても異次元な雰囲気がして好きでしたが、それらもほとんどなかったですね~。
 
 で、ここの従業員のおばちゃんたちの雰囲気は前と変わっていなく、威勢の良い声とかはあまりなくて、このきっぷのような食券をじ~っと見ながらウロウロ…。
 
 で、ラーメンが出来上がると、券と交換するシステムです(*^_^*)
 
 いつもお客が多いからこのシステムが通用するんですよね。
 
 さて、久しぶりのラーメンは…
 

 
 わ~、全然変わっていない!この茶色っぽいトンコツもそのまんまです。
 
 変わったのは器がプラスチックになっただけですね(^_^;)
 
 ふつうはチャーシューは一枚で、もう一枚はチャーシューが嫌いなマッチが入れました。
 
 味も昔のまんま…ちょっと塩味が効いているのですが、見た目ギトギト、スープはあっさりトンコツです。ああ、美味しかった~❤
 
 最近はず~~と大砲ラーメンでしたが、何とも原点回帰したようでした。
 
 あ、やっぱりこの看板はありましたね…。
 

 
 ラーメン3人前350円ですよ!(爆)
 
 生ラーメンということですから、スープなしの値段なんでしょうけど…。
 
 テープやCDも!!
 
 でも、以前は当たり前のように売っていたバナナが売っていなかった…。それはちょっとさみしかったです。
 
 そのかわりかどうかわかりませんが、山●食パン6枚入りが100円で売られていました。
 
 もともと長距離トラック運転手さんのためにバナナが売られていたんですけど、最近はトラックもコンビニに止められるようになったし、わざわざバナナ一房買っていく人もいなくなったのでしょうね…それはちょっとさみしかったです(ToT)/~~~
 
 
 丸星ラーメン食べログ…http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000225/
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ