fc2ブログ

サイダーハンター48・謹製サイダーチョコレート味

2011.08.02 08:26|サイダーハンター

 
 熊本県阿蘇市 謹製サイダーチョコレート味
 
 朝から大汗をかいた日はサイダーが飲みたくありませんか?
 
 という事で、48本目は熊本のサイダー、しかもチョコレート味です。
 
 いや~、今朝は大汗をかいてしまいました…北部九州にお住まいの方はそうじゃなかったですか?私だけかな?
 
 朝から曇りなので、地面の熱が逃げきれないんでしょうね。昨夜はちょっとだけ雨が降ったようですが、朝起きてご飯の支度をしながら、窓を全開にしても汗が止まらなかったです。
 
 先ほどシャワーを浴びてきましたが、これからまた出かける用事があるのでサイダーを…。
 
 近頃はノンアルコールのビールがありますが、アレは私には合わないようです。飲むときは徹底して飲む性格なので、どこかで線引きしないと酔っ払えないからだと思います(^_^;)
 
 なので、ノンアルコールビールを飲むなら、蕃爽麗茶を選ぶでしょう。
 
 さて、そんな謹製サイダーはこちらは普通のサイダーとこのチョコレート味がありました。
 
 普通のサイダーはお正月に投稿した「日本の夜明サイダー」と同じものです(^_-)-☆
 
 で、これはわざわざチョコレート味にしてあるのですが、本物のチョコではなくカラメル色素。まあ、コストの面から妥当ではありますね…。
 
 味は…う~ん、なんというか非常に懐かしい味がします。
 
 最近のハイカラなチョコレートの味ではなく、昔懐かしの”駄菓子系チョコレート”風とでもいうのでしょうか、もっと詳しく説明すると…ホントはあまりしたくないのですが、幼稚園から小学校低学年にかけて食べたことがある、あの「虫下し入りチョコレート」に近い味がします(爆)
 
 今はそのようなチョコはないと思いますが、昔はあったんですね(^_^;)
 
 私は1回ぐらいしか食べたことはないですが、多い人は毎年複数回食べていたような気がします。
 
 あのころはチョコレートの味がするなら何でもよかった子供でしたが、今では、やれ「リ●ツ」だの、「ジャン~~なんとかエヴァン」だの、えり好みをするようになってしまいました><
 
 このサイダーは、ちょっと贅沢になってきた大人に原点回帰をさせるサイダーかもしれません(たぶんちがう><)
 
 ただ、サイダーとチョコは別々の方がいいと思いますが(笑)
 
熊本県阿蘇市一の宮町 阿蘇・岡本門前町鉱泉所 謹製サイダーチョコレート味
なつかし度…★☆☆☆☆     酖美度…★★★☆☆
  糖度  …★★☆☆☆     炭酸度…★★★★☆ 
 味わい度…★★☆☆☆     驚き度…★★★★☆
 私見ですので、参考にしてください。
 
 今日も暑くなりますね。2度目のシャワーになりそうです(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ