FC2ブログ

2012上半期スタンプ収集

2012.07.16 11:55|収集
 今年から全国各地…といっても、ほとんど九州ものばかりですが、スタンプ収集を始めることにしました。
 
 上半期はこんな感じでした。
 
 まずはわが弥生人村のもの…。
 

 
 ま~~見事なまでに弥生人がいっぱい(笑)
 
 くれぐれも言っておきますが、町内にこのようなヘアスタイルの人は誰一人いません(爆)
 
 吉野ヶ里歴史公園と吉野ケ里公園駅のマスコットは「ひみか」ちゃんです。
 
 吉野ヶ里歴史公園は今年、発掘現場を兼ねていったときにもらったものです。
 
 ちなみに「ひみか」ちゃんは男ですよ(爆)
 
 こっちは九州国立博物館のもの。
 

 
 これは、卓君の太宰府天満宮の麒麟の絵の奉納式のとき、ちょっとスタンプだけ押してきました^^;
 
 素晴らしい博物館がデザインされています。金印ぽいけど、金印じゃなさそう…。ちなみに金印は福岡市博物館に所蔵されています。
 
 で、こちらは日田の「草野本家」を見学した時のもの。
 
 

 
 ああ、このスタンプはかなり摩耗していました><
 
 インクが付かなかったんですよね…ゴムが古いとこうなるのか…。
 
 草野本家の公式HPを拝見すると、この豪雨での被害はほとんどなかったとのこと。
 
 古い家はしぶといというようなことを、ちょっと自慢気(笑)に書かれていました。でも、よかったよかった…。
 
 こっちは高速道路のSA。九州自動車道基山SAです。
 

 
 今回初めて知ったのですが、SAは上下でスタンプのデザインが違うんですね~@@
 
 これは上下にも寄らせようとする、日本道路公団様の策略なのでしょうか?(笑)
 
 左は上り「大興善寺」が描かれています。右は下り「竈門(かまど)神社」。
 
 ん?竈門神社って、基山じゃなくて太宰府にあったはず…基山にもあったっけ?
 
 SAのスタンプは比較的新しいせいか、ズバッときれいに映ります。
 
 こちらは道の駅です。
 

 
 ここの道の駅には「例のアレ」があるんですね(笑)
 
 デザインはこの「道の駅みやま」より東に行ったところにある、清水寺の三重塔です。もう少し、デザインに凝ってほしいなぁ~。
 
 でも、ここの道の駅の売り上げはものすごいですよ!
 
 こちらは「道の駅おおき」。あの、バイキングが滅茶苦茶美味しいところです。
 

 
 ここは同じものですけど、スタンプ台が2つありました。結構サービス満点です。
 
 ここのバイキング、すでに7回ぐらい行っていると思います^^;育つはずですな(爆)
 
 最後はドラえもん。
 

 天に誓って映画は見ていないですよ^^;
 
 イオン筑紫野に行ったときに、スタンプだけ押したんです!
 
 実はここには「プリキュア」のスタンプもあったんだけど…幸いにノートより大きなスタンプだったので、押さなくてよかった。
 
 このスタンプを押すときは恥ずかしかったですね^^;
 
 「2012」ということは、来年もあるということ?
 
 ということで、さらに下半期に続きます(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ