fc2ブログ

文化センターのバラ園~その1

2011.05.22 09:50|をりふし・夏

 
 先週、久留米市にある石橋文化センターのバラ園に行ってきました(^.^)
 
 ここは今日まで「バラフェア」が開催されています。
 
 石橋文化センターはブリヂストンの創始者、石橋正二郎氏が久留米市に寄贈する形で開園。昭和31年に作られたわけですから、すでに50年以上たっていますね。
 
 ここは庭園などのほかに石橋美術館や図書館など、いろんな施設があります。美術館には「石橋コレクション」とされる近代の名画がありますよ(^.^)
 
石橋文化センターHP…http://www.ishibashi-bunka.jp/
 
 さて、肝心のバラ園ですが、一番の見ごろが12日だったらしく、私が行った時はちょっと盛りを過ぎかけていましたが、なかなかのものでした。
 

 
ああ、ペリカンの後ろの看板が悔やまれる><
 

 
 う~ん、ちょっと厳しいですね(^_^;)
 
 入口の庭園は相当数のバラが植えられていますが、半分は終わりかけていたようですil||li▄█▀█●il||li
 

 
 今回、バラの撮影に当たって、特に赤が強いバラは「ょしきさん」の熱いご指導のもと、カスタムイメージ「雅(MIYABI)」で撮影しました。
 
 そうでないものもありますが、やはり赤い花はこの「雅(MIYABI)」にずいぶん助けられたと思います(*^。^*)
 
 こちらがその「雅(MIYABI)」で撮影した「ノスタルジー」というバラです。
 

 
 こちらも同じく…
 

 WEB掲載上、やはりざらつきはありますが、元の映像は全体的に滑らかな感じになりました。
 
 赤を強く強調するためか、葉っぱの緑が濃い感じがしますね(*^。^*)
 

 
 ピンクのバラの「雅(MIYABI)」はふわっとした感じでしょうか…。
 
 今回こういうのにこだわったのは、こちらで「ローズフォトコンテスト」なるものが行われていて、一応出品してみようかなと思った次第です。
 

 
 出品作品はブログに掲載できませんので、こちらに載せたものはボツばかりです(^_^;)
 
 結果がどうなるかわかりませんが、選考が終わればご披露できるかと思います。
 
 おまけ…
 

 
 バラ園には小便小僧がよく似あいます(*^^)v
 
 どことなしか、足元のオ●ッコが濁っています「小便小僧ジュリアン」(爆)一度尿検査した方がよさそう…。
 
 続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ