FC2ブログ

育った育った!(ひぜん玄海寿司&ベル・ボアーズ)

2011.05.01 13:57|がばいうまか!

 
 花の記事が続いたので、タイトルを見て「花が育った」と思われたでしょう、ワハハ(*^_^*)
 何のことはありません、「私が育った(食べ過ぎた)」という事です(爆)
 
 ここは肥前町や玄海町に行ったときに必ず寄るお寿司屋さんです。
 
 ここ以外は食べなくてもよい!と思える、美味しいお寿司屋さんですよ。ずいぶん前に記事にしましたが、久しぶりに寄りました…。
 

 
 ああ、ネタはやはりこうでなくてはいけません(*^_^*)
 
 エビ以外は朝まで生きていた地元のものです。
 
 これにお吸い物がついて1600円ちょっと…上から2番目のランクです。高いものでも2000円ぐらいですね。
 

 エビは生海老です(^.^)
 
 ここらへんはエビの養殖場がたくさんあるので、地元のお寿司屋さんなどは生海老が出ます。
 
 レモンをかけて食べると、まさに「こねこね寿司」のように動きますよ。
 
 でもってやはりイカの活き造りは外せず…。
 

 
 ハサミで足をちょん切って食べます。
 
 呼子で食べると1人前2000円を超えますが、ここは1600円ちょっと…。同じイカですが、呼子は観光地の値段ですね。
 
 この日、私ののどち●この奥にイカの足が吸いついてしまって、あぶなかったです((+_+))
 
 命がではなくて、せき込み過ぎて「G」が…。アブナイアブナイ(^_^;)
 
 で、半身はてんぷらにしてもらいました。
 

 
 ああ~~これが一番です(^.^)
 
 家ではこんなにきれいに揚がらないんですよね…。はじいてしまって、家では私の絶叫だけがよく聞こえるそうです。
 
 どうやったらこんなにきれいに揚がるのかな?
 
 この日、用事を済ませて北山ダム経由で帰ったので、人気のパン屋さんで休憩を兼ねてスィーツを…。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 疲れた体にいい甘さでした。普通に食べるなら甘かったかな…。
 
 これは生のイチゴがそのままパイになっているので、自然の甘さで美味しかったですよ。なんとか言う、長~い横文字の名前でした。
 
 ああ、食べすぎた…ではなくて、育ちすぎましたとさ(*^_^*)
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ