FC2ブログ

甘木公園の桜

2011.04.16 15:06|をりふし・春

 今年最後の桜は甘木公園で終わりました。ここは旧甘木市役所のすぐそばの市民公園です。
 
 この日は午後2時を回っていたでしょうか?秋月に比べてたくさんの人が来ていました。
 
 近場の桜の名所ということと、駐車場代がタダというのも魅力なのかもしれません(^_-)-☆
 
 でもって、たくさんの車車車…。ただ、日ごろの行いがいいのか、タイミング良く入庫~(*^^)v
 
ゆっくり散策でしました(^.^)
 

 
 ここの池はヒョウタンの形をしています。ちょうど赤い橋のところが「くびれ」になっているんですね(^.^)
 
 

 
 噴水の音が聞こえないほどガヤガヤ…。
 
 ライトアップが自粛の中、ここはライトアップをやっていたようです。
 

  ここは桜の大木はないけれど、勢いのある桜が多く、どれも見事な花を咲かせていました。
 
 ヤマザクラも…。
 

 
 でも圧倒的にソメイヨシノが多いです。その数約4000本…。
 

 
 花筏は流れ流れてどこへ行ったかというと…。
 

 
 ヘラブナ釣りをしている人をことごとく萎えされていましたよ…(*_*;
 
 これでは釣りになりません…とはいえ、桜目的の私たちにとっては何とも幻想的。真新しい花筏にみんな心を奪われていました\(^o^)/
 

 
 なんだかんだで今年の桜はあっという間に終わりました。
 
 今年はいろんな意味で思いが募る桜が多かったと思います。
 
 花見を自粛していた人もいたけれど、私自身は花見に行ってよかったと思います。
 
 人それぞれ感じるところはあるのかもしれないけど、今年の桜が来年同じように咲くとは限りません。
 
 来年のことは誰にもわからないからこそ、今楽しめるならば楽しむのもよいのではないかと、なんとなく思った春の一日でした(^.^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ