FC2ブログ

神野公園の桜~1

2011.04.04 08:45|をりふし・春

 
 先週末、佐賀市にある神野(こうの)公園へ行ってきました(^_-)-☆
 
 ここは弘化3年(1846年)に造られた佐賀藩主鍋島直正公の別邸です。神野のお茶屋と呼ばれており遊園地、動物園、桜の名所として市民の憩いの場となっています。
 
 ちょうどブログを始めたころに来たっきり、2回目になります。
 
  この前の日の夕方のニュースでは5分咲きという事でしたが、行ってみるともう8分咲きぐらいではなかったかと思います。
 
 例年に比べてブルーシートの数は極端に少なかったですが、それでも朝から場所取りの人が来ていましたよ(^.^)
 

 
 8分咲きだとつぼみも少しはありますが、花が落ちてしまって隙間がない分きれいですよね(^_-)-☆
 

 
 いきなり孔雀でビックリされたと思いますが、ここ神野公園内には小動物園があります。
 
 孔雀が3羽ほどいますよ(^.^)しかしさすが孔雀、羽を広げるととってもきれいですが、毒蛇を食べるだけあって顔はいかつい顔をしていますよね…。
 
 目の部分にうっすら金網がかかったので、フィルターがかかったような感じになりました><
  
 お食事ちう~

 
 せっかく咲いた桜の花びらを食べていました。
 

 さて、この後は園内にある「隔林亭」と呼ばれる茶室の周りの桜へ周ります。
 
 つづく…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ