FC2ブログ

愛のこもった募金

2011.03.25 19:11|残しておきたい~震災関連


先週の金曜日には、オーストリア音楽演劇協会で、平野玲音ちゃんと一緒にコンサートがありました。

アンコールの前にお客様に日本の震災のことを話し、募金をお願いしました。

皆さんが快く募金して下さり、私は一人一人に心からお礼を言いました。

皆さんが日本をサポートしたいというあたたかな心を嬉しく思いました。

そして、ここの協会の会員のおじいさんが私に

「今日はお金をぜんぜん持って来ていないんですよ。私も募金したいので、あなたの口座番号をぜひ教えて下さい。来週に送金します」とおっしゃってくださいました。

今日、銀行で口座をチェックしましたら、おじいさんから50ユーロが振り込まれていました。

このおじいさんは、私がここの協会で弾く時には必ず聞きに来て下さる方で,いつも私の演奏を喜んで下さいます。

音楽を通して、このような人と人の交流をもてた事をとても嬉しく思いました。

このお金は、4月12日のチャリティコンサートが終わったら,送金料を節約するために、まとめて送金する予定です。

4月12日のコンサートのご案内も、友人知人にお送りしました。

そうしましたら、スイスの友人から翌日早速メールをいただき
「500スイスフランをあなたに送ります。それをそこへ募金してね」
という有り難い内容でした。

グラーツの知人にも、今日、電話をしましたら,
「コンサートに行くつもりだけれど、もし行かれなかったら募金だけでもするからね!」
とおっしゃって下さいました。

感謝、感謝です!

スイスでは、日本人の方達があつまって、募金活動をされ、180万円ちかく集まったとか・・・

良いエネルギーを沢山沢山送っています。

日本にがんばってほしいと皆が応援しています!

皆で力を合わせて支えていけたら素晴らしいですね。

「あなたに出来る事は私には出来ない。私に出来る事はあなたには出来ない。けれども一緒に力を合わせれば、神様のために素晴らしい行いが出来ます! マザーテレサ」


転載元:朋子の美の世界-Violinist Tomoko Mayeda

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ