FC2ブログ

愛しのマンホール88・東京都(23区)

2011.03.21 15:02|愛しのマンホール

 
 このたびの震災で亡くなられました方々に対し哀悼の意を表すとともに、被災された方へのお見舞いを申し上げ、救出される方が一人でも多く発見されることを祈念いたします。
 
 全国100万と15人のマンホリストの皆様、こんにちは。
 
 桜の開花予想もすっかり吹き飛んだ感じもありますが、こちらはつぼみがふっくらしてきて、ソメイヨシノの開花も近いと思われる雨の一日です。
 
 そんな中、桜の季節には早いのですが、あえて桜のマンホールを…。
 
 こちらの東京のマンホール、東京に行ったら見ないことはまずないでしょう、それだけあちらこちらにある…チト表現が難しいデザインマンホールですね(*_*;
 
 真ん中に桜の花、囲むように銀杏の葉、そしてつながった眉毛に見えるのが「ゆりかもめ」だそうです。
 
 でもって、この蓋を捕獲したのは東京の市ヶ谷。JR市ヶ谷駅から防衛省へ向かう、橋を下った交差点付近です。
 
 タイルの色を見たらたぶんわかる…かな(^_^;)東京の方ならわかる方もいらっしゃるかもしれません…。
 
 そんな防衛省のそばで見つけたマン蓋、今も懸命に災害復旧活動と、原発の放射能の恐怖に耐えながら活動をする自衛隊、消防庁、警察の方々、桜のもとに集う精鋭たちにエールを送りたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ