fc2ブログ

ハンサム恵比須発見!

2011.03.09 14:35|ふぅ散歩

 とうとう見つけましたよ!恋い焦がれたハンサム恵比須を!
 
 あるのは知っていましたが、どこにあるんたっけと思っていたら、以外にいつも行っているところに…il||li▄█▀█●il||li
 
 
 
 ということで、ハンサムを拝んでいたく前にちょっと説明を…
 
 佐賀市は日本一恵比須像が多い街だそうで、町村合併により、今のところ発見された恵比須像は775体。もっと増えそうな感じです。
 
 市内では恵比須ツアーなど催されていますが、ふぅ散歩でもいくらか御紹介した珍しい恵比須様も多かったと思います。
 

 
 
 
 
 
 
 こちらの日本初、「子どもを抱いた恵比須像」や…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 女性の恵比須像まであったですね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんでこんなに恵比須像が多いのかというと、諸説あるようですが、長崎街道の城下町であるとのことから、商売繁盛のために置かれたという説もあるようです。
 
  今回見つけた「ハンサム恵比須」は、先代が古くなってしまったことから平成4年に新しく作られたそうで、ふっくらとした貫禄がある恵比須様が多い中、比較的若い恵比須様に見えるらしく、端正なシュッとしたお顔らしいのです。
 
 それではご覧いただきます(^.^)
 
恵比須ナンバー「EBS1226」、ハンサム恵比寿です(*^_^*)
 

 
 ど、どうですか…ハンサム…に…見えます…か?上の恵比須様に比べたら、たぶんハンサムに見えると思いますが…(^_^;)
 
 なんというか、もう少しときめくものがあると思って期待していたのですが…なんというか…期待しすぎたのかなぁ…il||li▄█▀█●il||li
 

 
  …。…。…。
 
 今日もみんなを暖かく見守っています(^.^)
 
 
 
 ハンサム恵比須はここにいらっしゃいます(^.^)
 
 イメージと違ったからって、いたずらだけはしないように…お願いしますm(__)m
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ