FC2ブログ

サイダーハンター37・日本の夜明けサイダー

2011.01.04 15:36|サイダーハンター

 
熊本県阿蘇市 日本の夜明けサイダー
 
 おせちに飽きたら、サイダーを飲みたくなりませんか?
 
 ということで、今年一発目のサイダーハンターは、まさに念頭にふさわしい名前のサイダーが登場です(^.^)
 
 保守バリバリのネーミング(爆)、別にサイダーハンターは保守でも中立でも関係なく、嫌いな左派でもぶった切って飲んでみたいと思います(^.^)
 
 とはいえ、左派のサイダーってどういうのがあるのでしょう??
 
 たとえば…『日本植民地計画サイダー』とか?(笑)
 
 それは置いておいて、このサイダー、やっぱり保守系なんでしょうか?このサイダーに使われている水は阿蘇神社門前の伏流水を使っています。
 
 阿蘇に行かれた方はご存知かと思いますが、神社周辺はもとより、あちこちで水がたくさん湧き出ています。
 
 もちろん御神水や手水も湧水なんです。
 
 阿蘇の伏流水は九州でも屈指の名水、そんな名水のサイダーがまずいわけありません(^_-)-☆
 
 ラベルもレトロ調でいい感じです。
 
 
 
 波が高くて、朝日が昇って縁起がよさそうですね~(*^_^*)
 
 よく見るとこの朝日の感じは、昔昔のアサヒビールのラベルに似ているような。
 
 マネにならないように、波を入れたんでしょうか。
 
 何気に横っちょに坂本龍馬の文字が…。
 
 今年は「江」なので、「江も飲んだかもしれない」になったりして。(←たぶんないですね><)
 
 さあ、そんなサイダーのお味は「心配ご無用」、非常に良い味でした(^.^)
 
 すごく優しい喉ごしで、糖分も柔らかくて飲みやすいです。
 
 これは久々に正統派サイダーの中でもヒットした美味しさでした。
 
 もう一回、次もありますね~~素晴らしい!
 
熊本県阿蘇市一の宮町 阿蘇・岡本門前町鉱泉所 日本の夜明けサイダー 
なつかし度…★★★★☆     酖美度…★★★★★
  糖度  …★★★☆☆     炭酸度…★★★★★ 
 味わい度…★★★★★     驚き度…★★★☆☆
 さ、日本の夜明けの幕開けです(^.^)
 
 1年間、元気に頑張りましょう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ