FC2ブログ

山国町かかしワールド~私のベストセレクション

2010.11.09 14:25|go!go!go!
 長々と「かかしワールド」のお付き合いありがとうございました。
 
 この素晴らしきかかしさんたちは、今月27日まで飾られていますが、残念なことにその後は壊されてしまいます。
 
 愛着がわいてきただけになくなるのは悲しいですが、最後にどうしても来年もみたいなぁと思った作品を紹介します。
 
 私ゆえに、「衝撃」ではなく「笑撃」ですので、ラストは大笑いしてくださいね(^.^)
 


 

 
柿泥棒
 
 いまどき、柿泥棒をする子供っていませんね…そういえば、先週だったか「サザエさん」でカツオが柿泥棒をするのですが、おじいさんが「近頃は柿を盗みに来る子供がいない」といってカツオを褒めて(?)いましたっけ(^_^;)
 

 
 
 
 
 
 何かを引っ張っています…
 
 
 なんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
綱引きでした(*^_^*)
 
 田んぼの斜面を利用して、このように転ばせてありました。
 
 
 こちらにはタイトルがありました…なんと!
 

 
「夜這いを期待している女」(爆)
 
夜這いに来た男が主人公ではなく、「期待をしている女」が主人公ですよ、ワハハ!すごい!しかも、なんちゅうおおらかなこと!
 
 
 夜這い目線で…(●^o^●)
 

 
 やっぱり期待していますよ、こりゃ…(^_^;)
 
 戦後すぐまで夜這いの風習はあったようですが、今ではさすがにないと思います…たぶん(^_^;) 
 

 
 
 
 こちらは夜這いに来た男性ですね。
 
 指をくわえているのが何とも言えません…(笑)
 
 本当におおらかです…。
 
 

 
 
 酔っ払った父ちゃんを運ぶかあちゃん&ご近所さん
 
 あ~、昔はいましたね…><
 

 
 
 
 
 
 
 
 そばにあった看板が泣かせます…カッコは標準語訳です。
 
 
 

こげぇーくれ酔うち(こんなに酔払い過ぎて)近所ンしに雑作を掛けちウチ(私)はてがてぇ(恥かしい)別れてぇごたる。

 車じゃなくて、リアカーに乗せて帰るというのが、いかにもって感じで…こういうの大好きです(^.^)
 
 最後は素晴らしいこちらです。
 

 
 大相撲、飛んできそうな勢いにビビる。
 
 これが一番人気で、たくさんの人が見ていました。 
 
 こちらに紹介したのは全部で13ある団体の中の「あざみ会」のものです。
 
 あざみ会はこの「かかしワールド」を始めた団体らしく、やっぱり面白い作品が多かったですね。
 
 何よりリアルだし、時間を止めたような動きもあって、よく考えだされていると思いました。
 
 来年はどんなかかしに会えるのか…まだ開催中なのに、早くも来年に期待してしまいます。
 
 私以上にこの町の人の方がもっと楽しみにしているんじゃないかな~って思いました。
 
 おまけ…
 

 
 寒かったので、しし汁をいただきました(^.^)
 
 シイタケのだしが効いて、本当に美味しかったです❤
 
 おしまい(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ