FC2ブログ

探せ!シシリアンライス~第5章


 
 なんとこの書庫、実に4ヶ月ぶりの更新です@@
 
 シシリアンライスってそんなに食べていなかったかな~と思っていたのですが、前回のシシリアンライスが美味しくて、お友だちを誘って何回か行ったからですね(^_^;)
 
 新しいところの探索を怠っていたわけです><
 
 怪談話に花が咲き、てっきり1時を過ぎた白山商店街、ちょっと暗い路地に入った、秘密めいた感じのお店、「カフェ・ドンキホーテ」さん。
 
 ペンギンのキャラ、竹内力の声で「♪ドン、ドン、ドン、ドンキホーテ♪」の方ではなく、こちらは老舗の喫茶店です(^.^)
 
 店内はレトロなたたずまい…いわゆる純喫茶っていうのかな?
 
 カウンターなどはすごく雰囲気があって、流しの歌手が歌ってそうな感じ…。
 
 ここのお店はたびたびTVでも紹介されているので、知ってはいたけど入るのは初めて…。
 
 スープがなみなみ入って、出てきたのがこちら…。
 

 
 スープはなみなみたっぷりだけど、薄味で美味しかったです(^.^)
 
 以外にも量が多くて、殿方でも間違いなくお腹いっぱいになるかも?
 
 ソースの中には柔らかい牛肉と、マッシュルームが入っていてなかなか上品でよかったです。
 
 が、強いて言えばご覧のようにマヨネーズが多い…。
 
 マヨラーにはたまらないと思いますが、普段の味付けが薄味、マヨネーズはお好み焼きか、コロッケの中身ぐらいしか使わないので、私にはちょいときつかったかなぁ…。
 
 これは好みの問題だと思うけど、このスープが薄味なのはこのせいかなと思ったり。
 
 それ以外はソースもオリジナルで美味しかったし、いう事なかったです。
 
 もちろん、カフェという事もあり、食後のコーヒーもすごく美味しかった。
 
 シシリアンもこれで5食目、そろそろ落とし所が出てきて良さそうだけど、シンプルがゆえに落とし所がないなぁ(^_^;)
 
 このシシリアンはソースとマヨネーズの塩梅が命なので、なかなかそのあたりはどこのお店もアイデアを出しているわ…うぬぬ~。
 
 スープ、コーヒー付きで680円(ランチタイムの値段)。
 
 前回は1,300円なので、約半分の値段という事に…(爆)
 
 まあ、前回のシシリアンは観光客目当ての要素が多いものだったかもしれません(場所柄)
 
 むしろシシリアンの発祥は「喫茶店のまかない料理」が始まりなので、こちらの方がシシリアン精神(!)から言うと、正当派なのかもしれませんね。
 
 今回もおいしゅうございました☆^(o≧▽゚)oニパッ
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ