FC2ブログ

サイダーハンター33・福招きソーダ

2010.10.20 14:34|サイダーハンター

 
 静岡県 島田市 福招きソーダ
 
 愛と美の戦士、サイダーハンターのキリ番、33本目は縁起を担いて…という事でしたが、今年もバーゲンは行けませんでした><
 
 今年は大いに期待していたのですが、まあ仕方ありません…欲しい靴があったけどな(^_^;)
 
 それはともかくとして、今までいろんなネーミングがありましたが、これもまた飲み物とは何の関係ないんですけど、我が友枡飲料の永遠のライバル、静岡県の木村飲料サンが作ったそうです。
 
 我が友枡と木村飲料サンは、たとえて言うなら「巨人VS阪神」、あるいは「PUMA VS adidas」という位置づけでしょう。
 
 おそらくこのネーミングは、我が友枡飲料が製造、宝くじで有名な佐賀県宝当神社のある高島のみで販売されている「当たりソーダ」を意識して作ったものかと思われます。私の勝手な推測ですが…。
 
 大きさはこちらが300mlと多めですが、「当たりソーダ」は無色透明に対し、「福招きソーダ」はラベルの金を意識してか、中身もやや黄金色…ちょっとカラメルで着色していますね。
 
 ちなみにこちらのラベルの招き猫、右手をあげていることから「金運」を呼び込む猫のようです(^.^)ちなみに、左手は「人(客)」。
 
 「金運」なので、ご覧のように…。
 

 
 
 ラベルの横にこういう風に書くところがあります(^.^)
 
 
 すごい面白いけど…これ、宝くじを内緒で買った場合、すぐばれちゃうじゃん(爆)
 
 これ書いておいてどこに置いておくのだろう…冷蔵庫に入れておいても御利益なさそうだし(^_^;)
 
 
 
 くわしい説明が欲しいところですが、HPによると、きちんと神社で祈願済みという事ですから、何かしら御利益があるかもしれません。
 
 あまり期待しないで待ってみましょう☆^(o≧▽゚)oニパッ
 
 あ、忘れていました、肝心の味ですが、普通に美味しい味です(^.^)
 
 パワーが満ちるとかそういう感じはないですけど、炭酸多めの甘さ控えめで美味しかったです(^.^)
 
 ここのところアヤシイ味のものばっかり飲んでいたので(笑)、普通の味がすごく美味しく感じるのかも?ワハハ!
 
静岡県島田市 木村飲料(株) 福招きソーダ
なつかし度…★★★☆☆     酖美度…★★★★☆
  糖度  …★★☆☆☆     炭酸度…★★★★☆ 
 味わい度…★★★★☆     驚き度…★★★☆☆
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ