FC2ブログ

ワイワイマップ・菊池渓谷水の駅

2010.07.12 09:20|マップ・コレクション
 菊池渓谷でマイナスイオンを浴びまくった私。
 
 ここら辺はまさに渓谷なので、食事をするところといったら温泉旅館か道の駅。
 
 できたら温泉付きでリーズナブルがいい…という事で、「菊池渓谷水の駅」へ行きました。
 
 ここに来たら食べるのはただ一つ!「赤鶏」です!
 

 
 地元野菜がふんだんに使われ、赤鶏も揚げたて!! 
 
 赤鶏は九州ではメジャーな地鳥です。全国的にもそうだと思います。
 
 豆腐は出来立てホヤホヤ、米は天下の菊池米でこれまた美味しい。
 
 菊池米は普通のお米よりも高いのですが、高いだけに見合った美味しいお米です(^.^)
 
 我が家はお客さんが来るときにしか買いません(爆)
 
 赤鶏はさっぱりした味(餌にはハーブを使用)で、それでいてジューシー!
 
 「おかわり!!」って言いたいのを我慢我慢(^_^;)
 
 キャベツは私が切ったキャベツの千切りよりも荒いのですが(爆)、高原キャベツなので甘みがあって美味しかった~。
 
 むしろ細く切るよりもこっちの方が甘みを堪能できるからだと、よい方に解釈します(^.^)
 
 これで「800円」は安い!!
 
 と、ミッションを忘れなく…
 

 
 ペットボトルが興ざめですが…(^_^;)
 
 こちら水車に使っている水と、飲料水が同じ水だそうです。
 
 こちらのお水は名水なので、やわらかい味がしますよ。
 
 こういうときにペットボトルを持ってきていない私><
 
 熊本に行く時は絶対ペットボトルは忘れたらイケんのになぁ…(T_T)
 
 食事の後、お風呂に入りました。
 
 当然写真はありませんが、HPに温泉の中の様子が写っています。
 
 なぜモデルが男性なのかわかりませんが、小さいお風呂ですが船室はぬるめ、ややとろっとしたお風呂ですが気持ちよかったです(^.^)
 
 貸し切りで最高でした。(入浴料300円)
 
 こちらワイワイマップ「水車百景」に投稿しています(^.^)
 
 よろしくお願いします。
 
 

 昨夜、おろし金でしょうがを摺っていた時に、謝って親指をざっくりしてしまいました><
 
 我が家のおろし金は純銅製で鋭く、無茶苦茶痛かったです><
 
 今朝になってみ痛みが引かないので、キーボードがうまくたたけずちょっと訪問が遅くなるかもしれません。
 
 申し訳ありませんm(__)m
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ