FC2ブログ

涼んでください!菊池渓谷

2010.07.09 12:50|をりふし・夏

 
 蓮を堪能した後、あまりの日差しの強さに、思い切って菊池渓谷までやってきました。
 
 ここまで来るとひんやりした空気がお出迎え…阿蘇まで近いんですよ。
 
 連日暑くて蒸し暑い日が続いています。海外ブロガーさんも涼んでくださいね。
 
 環境美化費(トイレの清掃費や足場の補強など)100円払って森に入ります。ひゃ~~~!っというほどの水しぶき!
 

 
 水がすごくきれい…
 

 
 梅雨の時期にしては水がきれいでしょう(*^_^*)
 
 ここの森の中全体がろ過フィルターの役目をしているんです…自然の力はすごいなぁ(@_@;)
  
 苔もこんなにきれいです(^.^)こっちも…
 

 
 
 
 
 苔フェチにはたまらんねぇ❤
 
 苔大好き❤❤❤
 
 この日は晴天なのに、苔はしっぽり濡れているんです。
 
 その秘密はのちほど…。
 
 
 
 
 
ひや~~~~~水がつべたい!!(@_@;)
 

 
 あまりの冷たさにびっくり!
 
 10秒ぐらいつけていると、指先がジンジンします。
 
 そのまま後頭部に手を当てるとめちゃくちゃ気持ちがいい❤
 
 そして目の前には…「黎明の滝」
 

 
 白いのは水煙です。すずひ~~~(涼しい)って声が出ました(*^_^*)
 
 水煙と水の勢いから来る風が冷たくてすごく気持ちよか~。
 
 こっちはどどど~~!
 

 
 水の色がブルー!!こっちも!
 

 
 とにかく水煙がすごいのでカメラが心配でしたが大丈夫。
 
 Tシャツが冷たくしっぽり濡れて気持ちよく、髪の毛も少しばかり元気になりました(*^_^*)
 
 長いこといたらちょっと寒くなってきたので移動…
 

 
 木の育成のために間伐が行われていますが、ご覧のようにすぐに苔が生えます。水煙が風に乗ってあちこちに行くんですね。
 
 そのせいで苔が元気に繁殖するのかも?常に歩道は濡れています。
 
  それにしても滝は気持ちがいい…。
 
    はぁ~~気持ちいい~~

 
 こちらの寄生植物はすごく元気がいいですよ。

 
 晴れた日でも水煙が上がるので、生育にはこの上ない条件がそろっていますね。
 
 ラスト…と思ったら2MBになってしまいました。
 
 こちらでラストかな?
 

 
 こちらはこのように避暑にはもってこいなので、夏休みには人を見に来たみたいにたくさんの人が来るようです。
 
 が、私は梅雨のジメジメしている今の時期が一番よいと思います。
 
 水の量も豊富で、滝フェチの方にもいいかも?
 
 秋の紅葉の時も行こうかな~その時はすごく寒いと思うけど…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ