FC2ブログ

茶ロンパン

2010.06.18 12:19|がばいうまか!

 
 今日は久々、ローカル食品の話題です(^_-)-☆
 
 このほど「茶ロンパン」なるものが販売されました。
 
 佐賀、福岡、山口県下関地区限定でローソンより販売されている「メロンパン(?)」もどきです。
 
 パッケージによると…
家庭科の専門校として全国的にも珍しい佐賀県立牛津高校を舞台とした映画「ソフトボーイ」の上映を記念して開発された「茶ロンパン」。嬉野茶、米、牛乳、レモングラスと佐賀県産がぎゅーっとつまったパンは、食品調理科が開発し、服飾デザイン科がパッケージをデザインして牛津らしく仕上げました。
 …そうです。
 
 この「牛津らしく」というのはイマイチよくわかりませんが、このパン、何かと話題なのでちょっと試しに食べてみました(^_-)-☆
 
 中はこんな感じ…

 
 
うっすらとクリームが入っています。
 
 肝心の味ですが、これがなかなか美味しい❤
 
 袋から取り出すときに、ふわ~っとレモングラスのさわやかな匂いがして、「お?これは…」と期待してしまうほど。
 
 が、期待を裏切らない、なかなか美味しいパンです。
 
 米粉でもっちり、そして腹もちがよいですね。
 
 甘さ控えめ、レモングラスが強すぎると青臭いのですが、ギリギリセーフのちょうどよさ。
 
 生徒諸君が一生懸命考えただけあります。
 
 他にもいろいろ開発したらしいのですが、これ一つに絞ったらしいです。
 
 「次もあり!」ですね(^_-)-☆コンビニ価格で120円というのもうれしい値段です。
 
 できれば…もう少しお茶の味がしたほうがいいなぁ~、「茶ロンパン」だけに(爆)
 
 ヤフーニュースより…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000169-mailo-l41
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ