FC2ブログ

見帰りの滝とアジサイ

2010.06.16 14:10|をりふし・夏

 
 さんざん羅漢さんを冷やかして、そのまま唐津市相知町の見帰りの滝でアジサイを見てきました(^.^)
 
 見帰りの滝は「全国滝百選」に選ばれているそうで、年々観光客も増えています。
 
 平日だったので、少ないと思いきや、人生の諸先輩の方々がたくさんおいでになっていました(爆)
 
 駐車場からバスに乗って目的地へ…ここでも、バスの中では私が一番ヤング!
 
 滝の入口のところで写したのが上の写真です。
 
 4万株あるうちの3割ぐらいしか咲いていませんでした><
 
 おそらく今週末が一番よいかもしれません。
 
 という事で…
 

 滝に行く前に、怪我しないように観音様にお参りしようとして祠に行くと…
 
 
 ん?こちらはマリア観音?かな?
 
 
 よくわからないけど、たぶんそうだと思いますが…。
 
 観音様はこれ1体のみでした。 
 
 
 
 
 観音様のそばに咲いてあったアジサイですが、まだ色がついていない…。
 

 
 
 
 
 
 
でも、完全に色が付いているよりも、ちょっと中途半端な色のほうが私は好きです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらが見帰りの滝…
 

 
 あまりの美しさに見に帰るほど…という意味でつけられた名前だそうです。
 
 カメラを避難させてマイナスイオンをドバっと浴びてまいりました(^.^)
 
 おそらく、虹がかかっていれば、もっときれいだったかも?
 
 ああ、咲いていれば…
 
 
 ここは山の中なので、平地よりも遅い上に、今年は寒くてちょっと遅れ気味です。
 
 
 平地のアジサイを参考にして来たらダメですね~~~。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 日当たりのよいところはこのように咲いていましたが…
 
 う~ん、花が大きいのは…大きいのは遠くから見た方がきれいです。
 
 でも、空気がきれいなところなので、アジサイもきれいです(*^_^*)
 
 
 
 
 個人的に好きなのは、やはり小さいアジサイ・・・
 

 
 これは、何て名前でしたっけ?
 
 危険な遊歩道を抜けて滝の下の方に出てきます。
 
 帰りはバスが出ないので (出店でものを買わせるためです)歩いて駐車場まで行きます。
 
 途中、公園のようになっているところがありました。
 
 さすがにここはよく咲いていますね\(^o^)/
 

 滝のところもこれくらい咲いているとよかったんですけど…仕方ないか(-_-)
 
 ちなみに私が写真をとる前、イチャイチャカップルが写真のずっと奥の茂みに入って行きました…手をつないで…。
 
 よほど追いかけようかと思いましたが…いえいえ、スケベ心ではありませんよ!!
 
 無理心中だったらと…(説得力なし)
 
 そんなこんなで、アジサイは物足りなかったですが、こればかりは仕方がないので、またの機会に…できたら雨上がりがよいですね(^.^)
 
 物足りなかったのは、こちらで憂さ晴らし!
 

 
 皆の衆、村田だ!
 
 ちなみに、村田英雄大先生の名曲は、いまだカセットテープで売られています(爆)
 
 さすが、村田だ!!
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ