FC2ブログ

サイダーハンター19・サムロックサイダー

2010.03.22 15:41|サイダーハンター

 

愛知県岡崎市 サムロックサイダー

 全国、桜の開花宣言真っただ中、ポカポカ陽気の九州地方、そんな穏やかな日にさわやかなサイダーが飲みたくなる今日この頃…皆様、ごきげんよう(笑)
  
 これが素朴な味がして、結構おいしい☆^(o≧▽゚)oニパッ
 
 玄米の香ばしさが黒砂糖とよく合います(^o^)丿
 
 さて、サイダーハンターの使命はサイダーを飲むこと!!いざ!!
 
 と、その前にこのラベルが実に「サムロック」!!
 
 「サムライ」と「ロック」が一緒になっているのだろうけど…ロゴといい、ちょいと渋い感じ(*^。^*)
 
 この手のラベルは、外国人にウケそうですね。
 
 瓶の色も、やや青味が掛かって、清涼感がありますね(^.^)
 
 昭和43年に「五万石サイダー」として売られていたサイダーが、「サムロックサイダー」として新しく生まれ変わったそうですが、味は当時の昔懐かしの味だと、HPに書いてありました。
 
 木曽川水系の水を使用とのことですが…さて、その味は…。
 
 最初の一口はちょっと甘めですが、口当たりが柔らかいので、嫌味な甘さではありません。
 
 水は木曽川水系ということですが、その木曽川がイマイチよく頭の地図に入っていないのでわかりませんが、意外と軟水な感じがします。
 
 かといって、エビ○ンほど柔らかくはなくて、ちょうどよい柔らかさでしょうか。
 
 ラベルがいかにも大人のサイダーっぽいですが、子供でも大丈夫なおいしさです。
 
  
愛知県岡崎市 株式会社大岡屋 サムロックサイダー
なつかし度…★★★★★     酖美度…★★★★★
  糖度  …★★★☆☆     炭酸度…★★★★☆ 
 味わい度…★★★★★     驚き度…★★★☆☆
 あくまでも私見ですので、ご参考にしてください。
 
 大岡屋HP…最初、音が大きいと思うので、お気をたしかにご覧ください(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ