FC2ブログ

ワイワイマップ・一ノ瀬親水公園

2010.03.15 14:05|マップ・コレクション
 前回空振りに終わった私の『水車百景』…。

 やはり、マップオーナーとして正直悔しかったので(笑)、久留米市のつばき園の帰りに一ノ瀬親水公園というところに行ってきました\(^o^)/


 ここは平成18年に完成された比較的新しい公園で、ここに実用的な実用的な水車があると聞いて行ってきました。

 300円払うと、米粉や小麦を引いてくれるそうです。

 「ここなら、ないはずはない!」と信じて、高良山の麓をひた走ります。

 この日は寒く、公園に着くと…だ~れもいません…静かなものです…もう山が迫っていて怖いくらいでした…。

 駐車場から橋を渡って…

 だ~れもいません…こんな寒い日に、しかもオフシーズンに水車を見に来る人間は私ぐらいなものでしょう…我ながら、もの好きだなぁ~と(笑)

 最近の公園はやたら注意書きが多いのが目につきます。

 ここは管理人がいないので、そうなのかもしれないけど、あまりにもしつこいくらいに「はいってはいけません!」とかそういう看板ばっかり…。

 こういうご時世、仕方がないのかも…?

 さて、その水車がありました\(^o^)/今度はちゃんと!


 よ、よかった~~~~❤ほっとした瞬間…(^.^)

 でも、水車って意外と撮るのが難しいですね…水車のベストポジションってどこだろう??

 こちらは、ヒノキでできた、直径6メートルと大きめの水車です。

 人間は私一人…水の流れる音と、水車の回る「ギィ~~」という音のほかは、山の木々の風のざわめきしか聞こえません…。

 ちょっとだけ、癒される瞬間でした(^.^)

 水車の案内板にこういうものが書いてありました。


 へぇ~、水車にもいろんなタイプがあったんですね(^.^)

 こちらの水車、引落式って書いてあるけど、何気に水車の頭の部分にあるのが気になる…(^_^;)

 そこは触れてはいけなかったかな…とか思ったけど(笑)

 さすがに寒かったので、引き返そうと…

 やっぱり誰もいません(爆)


***********************************

 で、このような水車でも大歓迎です(^.^)


 思いっきり、蕎麦屋のディスプレイですが、水で回っていればOKです(^.^)

 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 ワイワイマップ『水車百景』
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ