FC2ブログ

サイダーハンター17・キンセンサイダー

2010.03.08 15:09|サイダーハンター
blog_import_504705565c630.jpeg

佐賀県唐津市 キンセンサイダー


今日はちょっと寒いですね…こたつに入っていると、なんだかサイダーが恋しくなりませんか?

 ということで、サイダーハンター、久々にサイダー帝国の「佐賀県」の逸品が登場します(*^。^*)

 全国的にも有名な友枡飲料さんのお膝元で、しかも創業50年を誇る唐津でも有名なお店です。

 すなわち…脊振山を挟んで、お互い睨みを利かせているということに…(爆)

 「キンセンサイダー」のキンセンは「金扇」のことで、キャップにはそのロゴが入っています。

 ちょうどラベルのところにもありますね(^.^)

 さて、そんなキンセンサイダー、創業当時から変わらない味を守っているそうですが、どんな味でしょう❤

 すごく懐かし~~味がします。

 やわらかな甘さ、やはり『やわらかな甘さ』には砂糖が効いているようです。

 カロリー表示はしていませんが、原材料にはトップに砂糖が表記されています。

 砂糖を使う点では友枡飲料の看板商品、スワンサイダーと同じですが、スワンサイダーよりもやや甘さ控えめな感じがします。

 炭酸の量は普通の御当地サイダーと同じですね。

 全国区発売メーカーのサイダーに比べたら、その量は2/3よりやや少ない程度です。

 ラベルも酖美度がある字だし、瓶の形も重量級(^o^)丿

 当然内容量は340㎖あります。なので、かなりゲップが…(^_^;)

 サイダーハンターの中でアグレッシブなものがありますが、やはり御当地感あふれるサイダーも捨てがたいものがありますね(^.^)

 なにより、私の身が安全(爆)

 飲む前に心配することがないのがよい(笑)

 ということを書いたのは、この後かなりアグレッシブなサイダーが出てくるということになります…☆^(o≧▽゚)oニパッ

 どうぞお楽しみに!

佐賀県唐津市 (株)小松飲料 キンセンサイダー
なつかし度…★★★★★     酖美度…★★★★★
 糖度  …★★☆☆☆     炭酸度…★★★★☆ 
 味わい度…★★★★★     驚き度…★☆☆☆☆
なお、上の表は善し悪しの評価ではなく、それぞれの度合いの強弱です。

 私が飲んだ場合の感想なので、飲まれるときは参考にしてください。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる