FC2ブログ

サイダーハンター16~お茶らむね

2010.02.16 15:45|サイダーハンター
blog_import_504705f266e5c.jpeg

静岡県島田市 お茶らむね


 こたつに入って寝てしまうと、妙に喉が渇いて、炭酸が飲みたくありませんか?

 また、長島選手と加藤選手の活躍ぶりに興奮したあなた、喉が渇きませんか?(笑)

 愛と美の戦士、サイダーハンターはついに16本目となりました。
 
 わが友枡飲料の最大にして最高のライバル、木村飲料さんが開発した「お茶らむね」、一体どんな味がするのでしょう?って、お茶って書いてありますね、アハハ!!

 ラベルには…
「静岡緑茶」と、昔懐かしい「ラムネ」が出会った。
なんとなく、ホッとする味です。
 とのこと…。

 この、『ホッとする味です』にちょっと冷や汗が出そうな感じになりますが、早速飲んでみましょう。

 がその前に、このラムネ、英語表記が多いんです。

 まず、ラムネの開け方から食品表示まで英語!

 ひょっとしたら、輸出も考えているのだろうか…?

 カロリー表示は67キロカロリーとかなり低め…。

 海外、とくにアメリカでは日本の緑茶をそのままで売るのではなく、わざわざ香りをつけて「フレバー緑茶」で売っているとのこと。

 日本人の感覚ではイマイチ「?」ですけど、そのほうが海外では当たり前らしく、そう言えば、紅茶も大抵は「フレバーティー」が多いですよね。

 そこへきて「ラムネにお茶」の組み合わせ…う~ん、思い切った戦略ですな(^^♪

 さて、お味ですが、確かにお茶の味!!

 煎茶の味ですね…割としっかりした…でも、渋い!!

 三番茶ぐらいの渋さでしょうか?その渋さに砂糖の甘さと、炭酸が…。

 う~ん、よくお釈迦様の誕生日に『甘茶』を飲んだことある方なら想像つくかもしれませんが、その『甘茶』に近い味です。

 で、甘さはほとんどありません。ほんのり甘い程度ですね。

 このラムネ、夏にははやるかもしれません。

 冷茶が好きな人にはいいかも?

静岡県島田市 木村飲料 お茶らむね
 なつかし度…★★☆☆☆     酖美度…★★★★★
 糖度   …★☆☆☆☆     炭酸度…★★★★☆ 
 味わい度 …★★★☆☆     驚き度…★★★★☆
 なお、上の表は善し悪しの評価ではなく、それぞれの度合いの強弱です。

 私が飲んだ場合の感想なので、飲まれるときは参考にしてください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる