FC2ブログ

デザートは車飛ばして…(紅茶とワッフルの店 La Soeur)

2010.01.27 13:12|がばいうまか!
 さて、シシリアンライスを堪能し、ちょうどお店の前で、変わった陶板のマンホールを見つけ、私一人狂喜乱舞しているのを、S美ちゃんは笑っていました。

 いつも彼女とお出かけするときはマンホールの写真を付き合ってもらっているので、慣れっこのはずだったのですが、そのマンホールの撮影の仕方がよほどおかしかったのでしょう、「わはは、あんた、おっかしか~~!(わはは、あんた、おもしろい!)」と。

 「なんばいよっと!こげなレアなマンホールば見つけて、喜びよっとば見て、友達なら一緒に喜ばんば!(なにを言っているの!こんなレアなマンホールを見つけて、喜んでいるのを見て、友達なら一緒に喜んでよ!」と言い返しながら、マンホール撮影に新たな秘儀を見つけてゲット!!

 その秘儀とは?陶板のマンホールは、新たにできた(?)佐賀市のカラーマンホールと一緒に後日掲載します。

 ということで、シシリアンを食べたにもかかわらず、大笑いした私たちは「デザート」を食べに、福岡県久留米市に行きました。

 車で一時間もかけて…(笑)

 S美ちゃんお勧めのカフェ、「紅茶とワッフルの店 La Soeur」

 花屋さんの隣にあるので、景色も抜群!

 テーブルからは素敵な景色…


 私とS美ちゃんの趣味はまるで違うので、お勧めのお店はぜんぜん違うのだけれど、S美ちゃんはこういうオサレでかわいいのが好きなんです。

 ちなみに、私はマニアックなお店が好き(笑)

 なのに、もう20年以上のお付き合いで、今後どちらかが棺おけに入るまで、このまま仲良く続いていくのでしょう(*^_^*)ありがたいことです。

 で、S美ちゃんお勧めのワッフルセットを頼みます。

 好きなワッフルと好きな紅茶をそれぞれ選べます。

 S美ちゃんは、バナナチョコとアイスクリームのワッフルに、マスカットフレバーの紅茶。


 人のはなんだかおいしそうに見える(笑)

 私のはこっち、シナモンとりんごジャムに干しぶどうとアイスクリームのワッフルに、白桃のアールグレイ。


 紅茶はアールグレイが基本の私なので、まず最初に飲むのはアールグレイが多いですね。

 ところがこのワッフル、写真ではわかりにくいと思いますが、でかい!(笑)

 「あんた、ぎゃん太か、ワッフルやったん!!(あなた、こんなに大きいワッフルだったの!!)」というくらい大きいのです。

 「そげんちゃ~(そうよ~)」とまるで人ごとのようにいう、S美ちゃん(^_^;

 食べれるだろうか…と思ったけど、やっぱりデザートは別腹でした(*^_^*)

 あっさりした暖かいワッフルの生地に、甘さ控えめのジャムとシナモンが良くあっていましたね。

 今まで表面も中身もガッチガチのワッフルしか食べたことはなかったけど、外はカリッと、中はややふんわりの良い食感でした(*^_^*)

 メープルシロップはつけなくてもおいしくいただけるほど!

 あ~おいしかった。

 このところ風邪をひいたり、いろいろあって体調を崩してイマイチ元気も出なかったし、S美ちゃんは世の中でいわれているとおり、子供さんが就職が決まらないみたいで、大変みたいだし…ってそんな話をしながら、どこにでもあるような愚痴やバカ話をして、すっかり体の膿が出たようです。

 よかった、ありがとうね、S美ちゃん!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ