FC2ブログ

海水みかん

2010.01.20 14:20|なんだかいまひとつ…。


 「海水みかん」って知っていますか?

 なんでも、牡蠣をたらふく食べた後、道の駅で売ってあったみかんです。

 太良町はみかんもたくさん取れる、県内でもおいしいみかんの産地として有名なのですが、「海水みかん」というのははじめて聞きました。

 珍しいものが好きな私。

 9個で130円という、ちょっと微妙な値段だったけど、思い切って買いました。

 ちなみに小さなみかんがおいしいので、大体それらは20個以上袋に入って150円ぐらいの安さ!

 なので、130円が微妙な値段というのもわかっていただけますか?(笑)

 ということで、「海水みかん」とは、有明海の海水で栽培したみかんで、甘さがいつまでもお口に残ります。

 と書いているので、そういえば、塩トマトもそうだよね~とか、結構期待して食べました。

 見た目は…


 まあ、普通のみかん。手のひらサイズですね。

 二つに割ると…


 まあ、普通のみかん。おいしいみかんの目安である、ちょっと楕円形の形をしています。

 で、肝心の味ですけど…普通に、普通のおいしいみかんでした(爆)

 期待が大きかっただけに、普通っぽくて、マッチに言わせると、「完熟したみかんのほうが甘か!!」ということだったので、そっちを食べてみると、うん、やっぱり完熟のほうが甘い…。

 ちょっと塩気があって、それが逆に甘さを引き立てているのかなと思ったけど、とくに塩味もなかったので…『海水みかん』として売るには、もう少し何かが足りないのかな?

 農家としては新たなブランド力が必要なのかもしれないけど、売っていた数もそんなに多くはなかったし、客の反応を見ていたのかもしれませんね。 

 そんなこんなで、マッチはこのみかんを食べてくれないので、残り8個、私一人で食べています。

 ああ、トイレが近い(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ