FC2ブログ

キリンにポピーのありけるを

2012.05.24 09:05|をりふし・夏

 
 おととい、ちょっと足を延ばして福岡県朝倉市にある、「キリンビアパーク福岡」に行ってきました。
 
 ここはコスモスの名所で知られていますが、この時期はポピーが咲いています。
 
 残念ながら、少々見ごろは過ぎていました。今週末ぐらいまででしょうね。ひょっとしたら明日は雨なので、今日ぐらいで見納めかも…。
 
 見ごろはちょっと過ぎていますけど、なかなかどうして、素晴らしい群生でした。
 

 
 ここは赤系統が主ですね…この赤とピンクの2種類で、たまに紛れて白が入っています。
 
 色とりどりよりもこれがいいかもしれないです。
 

 
 風に揺れるポピー…ホントに撮りづらくて、ちょっと横が入ってしまいました^^;
 
 切り取ってもよかったですけど、バランスが悪くなるのでこのまま載せました。花は難しいです…><
 

 
 (雅(MIYABI)モードで撮影)
 
 種が鎌首を下げてます。花は可愛いですが、種の感じがとても色気がありますね。
 
 ここは中に入ってはいけないけど、ところどころ不規則に花が倒れていました。ひょっとして…ここは猪が出るのだろうか??
 

 
 アップで見るよりは、群生のほうがきれいかな?
 

 
 目の前をトラクターが走って行きます。
 
 花が終わると次のコスモスの準備なんでしょうね。
 
 上空には雲雀がうるさいほど鳴いています。
 
 この日はとても天気がよく、朝から紫外線の雨が強かったです。
 
 「ビアパーク」ということもあり、誘惑が多いので、早々に退散しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ