FC2ブログ

知らぬ間に新メニュゥ(大砲ラーメン昇和亭)

2010.01.09 18:08|がばいうまか!


 さて、午後から久留米に用事が出来たので、マッチと久しぶりにこちらのラーメン屋さんに行ってきました。

 久留米市上津にある「大砲ラーメン昇和亭」

 「大砲ラーメン」は、このほどうれしいことに我が家の近くにできたので、良く利用しますが、まだまだこちらほどお店の手際が良くない…これからという感じです。

 チェーン店だけど、きちんとスープ作りから鍛えるので、人気の割にはチェーン店が広がらないのが残念…、なので微妙に店ごとにスープの味が違うんです。

 私はこちらのほうが本店より好きなんだけど、ついつい手軽さから自宅に近いほうに通っていたけど、ちょうど用事がこのラーメン屋さんのそばだったので、うれしさのあまり飛びこんでしまいました。

 そしたら、ちょっと通っていない間に新メニュゥができている!!

 その名も『五目チャーハン』!

 別にごく普通の名前ですけど(爆)

 しばし待たされて、カウンター席に座ると、あらら、ほとんどの人がこのチャーハンを食べているではありませんか!

 「こらあんた、うまかもしれんばい、たのんでみゅっか?(解説:ちょっとあなた、おいしいかもしれない、たのんでみましょうか?)」

 と、普段新メニュゥが出ると、大抵マッチだけ食べさせる私ですが、今回は私も頼みました。じゃん!


 昔ラーメン(並)&五目チャーハン(小)

 んで、こっちがその五目チャーハン!


 ちょうど、ご飯茶わん一杯分ぐらいですね。

 大抵、まずいラーメン屋さんの定番として、ラーメンよりチャーハンや餃子がおいしかったり、逆にラーメンが美味しいところは、チャーハンや餃子に力を入れていないところが多いのが、我がラーメンエリアに多いのですが、こちらは、うまい❤

 へ~、結構おいしいですよ!!

 みんな注文するのがわかる(*^^)v

 ちなみにラーメン+でチャーハン(小)は320円。(大)は忘れました。

 単品スープ付きで680円だから、ラーメンとセットで食べるほうがお得感がありますね。

 チャーハンは具の卵がふんわりしていて、仕上げに入れたのかもしれないけど、きちんとパラパラごはんになっているし、味付けはなんだろ?妙にダシが効いている…。

 もうしばらく通う必要があるな(笑)

 ところで…チャーハンを最後まで蓮華で食べれますか?(笑)どうやったら、蓮華だけできれいに食べれるのだろう?(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ