FC2ブログ

帰ってきました…ヘロヘロ

2009.11.20 13:04|旅の思い出



 みなさん、お久しぶりです(^.^)

 昨夜帰ってまいりました。

 昨夜のうちに投稿したかったのですが、新幹線降りてJR在来線に乗り換えるときに「人身事故」があり、列車の発車が遅れ、予定の時間より遅く帰ってまいりました…><

 おかげでヘロヘロです(泣)

 まあ、遊んできてヘロヘロというなら、「行くな!」といわれそうですが、17日の雨と、天皇陛下が京都にお帰りになっていらっしゃることで(京都の方は天皇陛下がお帰りになるというそうです)、あちこち警官だらけだし、まぁ、それも滅多にない、いい思い出です。

 大津と奈良にも行きましたが、とても楽しかったです。

 奈良では相変わらず、「阿修羅」が稼いでいましたし(笑)、雨の大津もこれまたよい紅葉でした(^。^)

 撮ってきた写真の枚数が475枚、その中には「芭蕉句碑」、当然「マンホール」、「水車」など撮ってきましたので、それぞれ整理がつき次第、投稿しますが、とりあえず、今回の旅行で印象深い紅葉だった写真を、先に2枚だけ投稿します。

 上は「石山寺」です。行った日が一番の見ごろでしたが、雨でした。

 しかしながら、雨の紅葉もも実に素晴らしく、西国霊場は今回、全ての秘仏が御開帳されているので、こちらの御本尊も大変素晴らしい、感動的な如意輪観音でしたよ(o^∀^o)

 下の写真は「浄瑠璃寺」です。

 残念ながら紅葉は散り始め…。しかしながら、ここの部分だけは一番の見ごろでした。

 写真は浄瑠璃寺の九体仏がいらっしゃる、お堂です。

 月末まで秘仏「吉祥天」が御開帳されています。

 では、今しばらくお待ちください(^.^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ