FC2ブログ

愛しのマンホール42・熊本市

2009.10.20 12:59|愛しのマンホール
blog_import_504709a9247a6.jpeg


さあ、嫌なこともさっさと忘れ、楽しいことを毎日考える…そんな秋の夕暮れがさびしくとも、元気に行こうじゃありませんか!!
 と、まったくわけがわからんことを叫びながら、全国100万と7人以上のマンホリストの皆様、こんにちは(^.^)

 どうも最近体調が悪く、ごたごた続きで、しかも運が悪いことも重なったけど、素晴らしい素敵なこともあったりで、これを機に運が向くように…そんな願いやメッセージとは関係がない熊本市のカラーマンホールです。

 以前ご紹介した熊本市のマンホールは肥後椿をデザインしたものをご紹介しましたが、実はイチョウのものもあったんですね!

 熊本城やその周辺にたくさんのイチョウの木があります。

 そういえば、熊本城は別名、「銀杏城」と呼ばれているそうですね(^.^)

 このマンホールはまったくの偶然で見つけてしまいました…。

 実はその日は用事があって、熊本県荒尾市に行かなくてはなりませんでした。

 朝早く用事を済ませて、「玉名に行って、ひと風呂浴びて帰るか~!!」などと、オッサンくさいことを考えながら、玉名に着いたけど、まだ10時前…。

 う~ん、温泉に入るにはちょっと早いし…ということで、「え~い、熊本市内まで行くか!!」と、まるで熊本城の磁石に吸い寄せられるように、熊本市内へ…。

 多少、お城マニアな私は熊本城に萌え~❤

 「いいわ~❤カッコいいわ~❤酖美だわ~❤」と、とにかく広い熊本城内を歩きながら、下通り商店街まで歩く…。

 歩道橋の上から市電を眺め、「銀座通り」へ…。

 この写真の路上にはめてあるプレートから「下通り商店街」までのほんの数メートルの所に上のマンホールがありました(^.^)

 ほかの狭い通りにあるのかなとちょっと探してみたのですが、見当たりませんでした。

 いつもの「肥後椿」のものばかり…。

 で、これまた引き寄せられるように…

 ということは…じゃん!食べるのはもちろんこれですね!!(笑)

 わはは~~~~、やっぱり太平燕だわ(笑)

 今年の春に初めて食べて以来、すっかり病みつきになった熊本名物「太平燕」!!

 やっぱり美味しいわ~、ここのは美味しいわ~❤❤


 結局、太平燕を食べたかった…わけですが(笑)、思わぬマンホールもGETでき、その後も玉名温泉に入り、湯あたりしてヘロヘロになって帰宅しました。

 なんか、ドライブ書庫になってしまったような…(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ