FC2ブログ

初秋の花

2009.09.15 10:35|をりふし・秋
 最近、ベタな記事ばかり続いたので、今日はアッサリと秋の草花を…。

 昨日が昨日なだけに、ちょっとホッとしたい…(笑)

 いつも行くハーブレストランにちょっとお買いもの…そこのお庭と田んぼに咲いていた花です(^.^)

 コスモスにミツバチが…がんばれミツバチ!!死ぬんじゃないよ(^.^)


 家猫ではないけど、写真を撮らせてくれました(^.^)


 私は犬には人気があるものの、猫からはあまり好かれていません…なぜかな?

 いつもはカメラを向けると「フーーーー!!」って脅されるのに、今回は大丈夫でした。 

 よく見る花だけど、名前がわからない…。(トウゴウギクだそうです。くららさん、ぜっと。さん、ありがとうございます。)


 これはなんだろう???(秋明菊だそうです。kazuno_mituさん、ぜっと。さん、ありがとうございます)


 花弁が均一の長さじゃなくて、みんな勝手好き放題の長さに伸びている(笑)

 たぶん、オクラの花??


 ミズヒキソウはこれからということでしょうか?(ミズヒキソウではありませんでした。タデでした。無一さん、ありがとうございます。)


 芙蓉もまだまだ元気…虫食いの葉っぱが「いとをかし」(笑)


 そして最後はヒガンバナ…。


 今年はちょっと早いかな?とか思ったけど、山の上は例年どおりに咲き始めました。

 ヒガンバナは「曼珠沙華」とも言います。

 「曼珠沙華」といえば、百恵ちゃん。

 近頃は、私そっくりの「藤あや子」も歌っていましたね(^_-)-☆

 うむむ…似てると思うんだけどな…誰からも言われたことがない(爆)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ