FC2ブログ

映画【20世紀少年 最終章】を見てきました。

2009.08.31 14:00|映画談議
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 〔スペシャルプライス版〕 [DVD]20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 〔スペシャルプライス版〕 [DVD]
(2011/02/02)
唐沢寿明、豊川悦司 他

商品詳細を見る


 今日、朝イチで【20世紀少年 最終章】を見てきました。

 ウチのマイカルは月曜日がレディースデー!

 月曜日がレディースデーだなんて、かったるいけど、どうも近くのマイカルとかぶらないようにしているみたいです。

 結論からいいますと、面白かったです。

 ラストは漫画と全然違いますが、エンドロールのあとの少年時代の「ケンヂの過ち」は同じです。

 漫画のラストは、ちょ~~~~っと消化不良なところがあって、一部ファンから不評を買っていましたが、映画はそういったことを踏まえてか、わかりやすくてなかなかいい感じの終わり方でした。

 「もうひとりのともだち」は写真下の二人いる「ともだち」かどうか…これはあまり関係ないとみていいでしょう。

 「ともだち」の正体は原作通りのアノ人で、「もうひとりのともだち」も原作通りのアノ人なんですけど、ちょっとひねりを利かせているので、漫画を読んだ人はこんがらがっちゃうかも(笑)

 ストーリー的には序盤、オッチョが「○シ○○が”ともだち”かもしれない」なんていうもんだから、ラストの時は本当にそうかと思っちゃいましたよ。

 してやられました…(笑)

 オッチョをやったトヨエツはカッコよすぎたな~、ヨシツネは「ああ、もう!」とか思ったし、常盤貴子が演じたユキジの格闘シーンは「スタントマンだな」とか思ったし(笑)

 第一章、第二章よりもかなりおもしろかったです。

 ネタバレしたいけど、まだ見ていない人がいると思うのでこの辺で…。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ