FC2ブログ

サイダーハンター7~neo(ネオ)プレミアムジンジャーエール

2009.08.19 09:42|サイダーハンター
blog_import_50470b3ee3c0c.jpeg


佐賀県小城市 neo(ネオ)プレミアムジンジャーエール


 愛と美の戦士「サイダーハンター」、今回はちょっとカッコいい名前のジンジャーエールが登場です。

 サイダーハンターをご覧の皆様にはお分かりかと思いますが、佐賀県小城市といえば、あのドリアンサイダーでおなじみ、友枡飲料さんの本拠地ですね。

 その友枡飲料さんが開発したのがこのジンジャーエール!!

 ドリアンサイダーを開発するぐらいだから、普通のジンジャーエールとは違うんです。

 ということで、HPを抜粋しましたので読んでください。


「美味しいモスコミュールがつくりたい」
プロのバーテンダーの方からよくそんな言葉を聞きました。それが開発の原点です。
現在流通しているジンジャーエールのほとんどがフレーバーで味付けされているため、生姜本来の”ジリッ”とした辛さが作り出せていないのが現状です。

商品開発に際し、福岡博多の老舗スタンドバー全面協力のもと、カクテルコンクールにて優勝実績のある現役バーテンダー[岩永一志・大志]兄弟監修で、ジンジャービアーにより近いジンジャーエールを目指し、使用するバーテンダーの個性が活かされるように材料の選定、配合、味、香り、グラスに注いだ時の容量まで細部にこだわって製造致しました。
 
生姜と数種類の香辛料をじっくりと時間をかけて煮出して作られた味は、まさにプロの使用に耐えられるハイクオリティなものに仕上げております。また、カクテルの材料として使用しやすい使いきりサイズとなっています。そのまま冷やしてジュースとしてお飲みいただけます。



 ということで、主にカクテルに採用するためのジンジャーということなんですね。

 なので、ジュースと違い、容量は95mlと少なめ。

 しかしながら、このジンジャーエール、なんとn.e.o(ネオ) プレミアムジンジャーエール”が「世界が認める輸出有望加工食品40選」に選ばれたそうです(^.^)

 やりますなぁ~、友枡飲料さん!!

 一枚目の写真を見てお分かりかと思いますが、ショウガが沈殿しています。

 なんだかショウガがたっぷり入っていそう…。

 グラスに注ぐと、あっという間にショワショワが消える!!

 で飲んでみると…思わず、
ゲ、ゲホッ!!か、辛い!
 と、最初はちょっと飲みにくいのですが、しばらくすると、これがクセになるおいしさ❤

 ビリっとくるショウガの辛さと、後から来る甘くてほわ~っとした甘み…。

 ショウガ湯に炭酸が入ったものを想像するとよいと思います。

 香辛料が入っているとのことですが、シナモンが入っているのかな?

 あとは企業秘密みたいで、よくわかりません。

 ショウガがはやっていますので、ショウガ好きの方は絶対気にいると思います。

 輸出有望加工食品になった、このジンジャーエール、海外で目にするのも近いかも?

 世界に羽ばたけ、友枡飲料! ついでにドリアンサイダーも!!(笑)


佐賀県小城市 (株)友枡飲料 neo(ネオ)プレミアム・ジンジャーエール
なつかし度…☆☆☆☆☆     酖美度…☆☆☆☆☆
 糖度  …★★★☆☆     炭酸度…★☆☆☆☆
 味わい度…★★★★★     驚き度…★★★★☆

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
メインは神社仏閣ブログです。
現在突貫工事中です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ